W-CUP 第三戦

とうとう、やりましたねー♪ 無事、決勝トーナメント進出!(パチパチ)
深夜のゲームなので、リアルタイムでは観れませんでしたが、録画を観ました!

デンマークと引き分けでも、OKという、気分的に楽な状態でのゲームだったので
思いっきり行けましたね~!
前半、どちらも譲らずの展開で、本田のFK1発決まったのが、やはり大きいですね!
あのFKは、距離といいコースといい、ワールドクラスのFKと言っていいでしょう!(^^)
ファイン・ゴールです~♪

あれで、デンマークは、2点取らなければならない!というかなり不利な条件になった!
オランダ戦をみて、あの後半の展開を狙ってくるだろうなーとは、予想してました!
予想通り、縦のロングで、バックライン狙い! ミドル位置からの早目のシュート!
でも、危ない場面はいくつかありましたが、DF&GK が頑張りましたね!
1点は与えても、OKという先制点も、守備に余裕を与えました!

さらに、2点目のFK! 完全に本田がオトリでの遠藤のFKが決まった!
FKで、2点取ったのも、今後の試合に大きな利点をもたらします!
相手DFが、ペナルティーエリア付近での、厳しいチェックを掛けずらくなります!
FKの脅威がありますからねー!

で、3点目の本田のアシスト! これも大きかった!絶妙なアシストですね!
確実に点を取れる方を選択した! コレ大事です! 大きな大会、上位レベル程、点は取りにくい!
ホント、あの状況で、良い判断出来てます!
フェイントで、DFをかわした時点で、決定的になりました!あれはMFではなく、FWの動きです!
やっと、ボールが渡って、点を期待できるFWが日本に生まれました! 心強いです!

今回の様に、先制出来て、守って、守って、耐えるサッカーが出来れば、期待大ですね!
段々良い形のサッカーになってきてますね!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-06-25 20:05 | ☆ サッカー ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧