決めました!

お外のニャンコ達への、お世話について(特に三毛ネエに関し)、ココのトコロ
色々考えてましたが、私なりに決めました!!!

お外のニャンコ達も、私も、一寸先はどうなるか判らない!
だから、今、、、を大事にする!!!
何が起こっても、後で悔いが残らない様にするコトが一番!と。。。


f0068511_21222185.jpg


三毛ネエとの馴れ初めは、一昨年の夏(2010年8月)、とあるお店の駐車場で
見つけて、写真を撮ったのがはじまり!
それから、週末お店に行く度に、だんだん仲良くなって、週末のみ夜ゴハンをあげる様に!
当時、毎日、夜ゴハンをあげていた方が、居られました!
それから1年後の秋(2011年9月)姿を消し、初冬(2011年11月)に、近くの民家の側で
毎日、夜ゴハンをあげていた方が発見しました!
(実は、この民家で朝ゴハンをもらってるコトが後に判るのですが・・・)
それから復活し、冬本番(2011年12月23日)から、その方とバトンタッチし、私が毎日
夜ゴハンをあげるようになりました!
そして現在(2012年12月16日)に至ります!
毎回、写真を残してるので、ハッキリ判りますが、この1年、ほぼ毎日(台風&
体調不良で行けない日除く)お世話をしてきました!
当然、実家には全く帰っていません!(全くの親不孝者です!両親すみません!)


前の方は、ゴハンあげて直ぐ帰ってましたが、私は、ゴハンあげて一緒にお散歩して
(長い時には、1時間以上、1kmくらい)写真を撮っていたので、この子の行動範囲も
大体判りました!
避妊済みの女の子ですが、男の子並に行動範囲は広いです!
短径400m、長径500~600mも有ります!
遊び場を、一緒に廻ってるので、全て教えてくれました!
ですから、いつものゴハン場所で会えなくても、遊び場を廻ってみれば会えるのです!

夏の暑さや、冬の寒さ、雨風によって、ゴハン場所に来る時間はズレがあります!
きっと、以前行方不明だったのは、そういった時間のズレだったのでしょう!
で、数日会えないと、その場所に来なくなります!
でも探して会えると、また戻って来る訳です!
この1年、1日、数十分~数時間、一緒に過ごして来て判りました!

さらに判ったコトが、この子の行動範囲(縄張り)には、殆ど、お外の子が居ないコト!
お家の子、数人とはお友達みたいで、会うと挨拶のチューをしています!

つまり、三毛ネエは、孤独なんです!!!
だから、一緒に居てあげると喜ぶんです!!!
にゃんこは単独行動を好む動物ですが、孤独は寂しいんです!!!


三毛ネエは、あるお店の近くで、姉妹で産まれました!
前に夜ゴハンをあげていた方が、姉妹を避妊し、何故か(?)一人を1kmも離れた自宅に
連れ帰った後、脱走させてしまい行方知れずなのです!
三毛ネエとママにゃんは、元居た場所に戻されたのですが、ママにゃんは交通事故で亡くなって
以来、、、三毛ネエは孤独だったんです!!!

夜ゴハンをあげるのに、引き継いだ当時は、良く判らなかったけど、三毛ネエは寂しかった!
んだと思います!
凄く賢い子なので、ゴハンは少なくとも1ヶ所以上で貰ってる様子!
それでも、会いに来てくれるから待っている!
そう判りました!

前お世話していた方に、私がゴハンあげれなくなったら、どうしようか?
と相談したトコロ、こんな返答が。。。
あなたが面倒見ているんだから、あなたが責任もってゴハン先を探しなさい・・・
私は家ネコと家に来る外ネコのお世話で、もうお世話は無理です・・・
ハッキリ言って、呆れました!!!


三毛ネエを孤独にした張本人の言葉とは思えません!
三毛ネエに対する、コノ人の愛情は、もう皆無です!


私が思うに、ネコ密集地域でなければ、無理して避妊&去勢しなくても良いんじゃないか?
とも思いました!
何もされなければ、三毛ネエ一家は、仲良く暮らせていたのかも・・・
少なくても、姉妹は引き裂かれなくて済んだハズ!!!

私は、4~5km離れたトコロからクルマで、ゴハンあげに行ってます!
元々この土地の人間ではなく、おそらく将来、実家(ココから300km以上有る)
に戻るコトになるかと・・・
だから相談したのに。。。

で、決めました!!! 先日の白ちゃんの事故も後押しになりました!
将来をあれこれ考えるより、【今を大切にすること】、それが一番なんだと!!!

[PR]
by amigo_kaz | 2012-12-16 22:24 | ☆ ありがとう ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧