カテゴリ:☆ スキー ☆( 7 )

懐かしいスキー写真!

会社の机を整理していたら、めっちゃ懐かしい写真が出てきました!(^^;)
10年くらい前の写真だと思うけどー! シーズン30日は、滑ってましたね!ww

f0068511_0513365.jpg


これは、何処だっけかなー? 斑尾の、ギャップコースだったような~
でも、ギャップが浅くて、うねりレベルですねー(^^;)

このクイックシルバーウェアの時代は!
確かブーツはラングX9、スキーは、ダイナのアソートスぺリオールJapanか?
K2のパワーマンバだった気が~
ポールはギャップ用の110cmなので、ギャップが浅いと、バランスが悪いですねー!

f0068511_0515985.jpg


これは、八方尾根の兎平ですね!(ホームでした)
下(109)から観て、リフト右側のギャップコースです!
こちら側の方が空いてて好き! あと、リフト下も空いてますね!
ぴょん、ぴょ~~~ん!気持ちよいー!

f0068511_0521793.jpg


これは、白樺2in1かなあー?
確か、ポールタイムコースがあって~、仲間と遊んだ時ですね! 一応、リードしてますな(^^;)
板から雪煙りが立ってない分、板をずらして無いので、この差ですね!(うひ!)

このデモパンの時期は、ブーツはノルディカ!
スキーは、ダイナのアソートスぺリオールJapanですね!
凄く乗りやすく、コントロールしやすい板でしたねー!
ポールは、フラット用の120cmです!
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-25 01:13 | ☆ スキー ☆

W-CUP ドイツvsイングランド

ドイツvsイングランドの試合を観ました~(^^) 屈指の好カードです~♪
個人的には、ドイツは、贔屓のチームだからねー! ドイツ頑張れ~ってなトコ!

結果は、ドイツvsイングランド 4-1 でしたが、良い試合でしたねー!
主審のミスジャッジで、イングランドの同点ゴールが、ノーゴールになるハプニングも
ありましたが、主審は神様ですからね~しょうがないですね!
TVでは明らかにゴールでしたが、フィールドでは判定が難しいでしょうね!

狭いスペースを使って、壁パス&三角パスで、DFをかいくぐって行く、ドイツ伝統の攻めは
昔から引き継がれています!(^^)
F.ベッケンバウアー&G.ミューラーの時代からかわっていません!
ワンタッチで進めて行く正確なパス&シュートは、やっぱり強い!
後方からトップスピードで、ボールが出るべき場所にやってくる!
その来るべき場所に、パスを出すという、流れるような攻めは流石レベルが高い!

一方、サイドあるいは後方から、ペナルティーエリア内に、ロビングボールを入れて
高さで勝負!頭で落として勝負!というイングランド伝統の攻めも、そのままですね!
高いボールに強い!イングランド特有の攻めです!

う~~~ん!見応えがありました!
試合の流れは、やっぱり入れるべき人(FW:クローゼ)が先に入れた、ドイツの勝利でした!
凄かったなあ~~~! GKから、直接クローゼが入れちゃったもんね! 流石だわ!

f0068511_123236.jpg
TV画像をプロジェクターに
映るようにしてみましたよ!
80インチワイド程度です!
(^^)

f0068511_13910.jpg
やっぱり、大画面のサッカーは
良いですね~☆
部屋の照明を落とさなくても
そこそこ観れますねー♪
いえ~~~い!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-06-28 01:03 | ☆ スキー ☆

レベル高い~(@@)

今日は、ちょっとは暖かくなったなー(ふうー)
でも、今日は、女子モーグル観戦です~♪
昼間に観れるのは、嬉しいなー(^^)

前回に比べ、凄くレベルが高くなってますねえ~ もう4年も経つから・・・か?
特に、ターンが素晴らしい!
今回、雪が軟らかくて、結構、決勝は勝負に行ってる選手が多かったですね!
ハイルと、愛子は、普段通りのターンでしたが、アメリカ勢は、ココ一発勝負的な滑りでした!

それにしても、上位は、皆良い滑りしてましたね!(^^) 観ててカッコイイ!うん!(^^)
元々、ターンスピードで、多英は早いので、結果が惜しかったですねー!
ハイルも、1stセクションから積極的に飛ばしてた!良い滑りでした!

愛子も、前回とは全く違うターンで、ターンスピード早くなったなあ~(^^)
ズレの無いターンは、観ててカッコイイね~♪ (ヤンネコーチも満足かな~)
結果は4位でしたが、良い決勝の1本だったと思います!(^^)満足~!

上位5~6人は、誰が勝ってもおかしくない、、、という状況でしたね!
もう少し、バーンが硬かったら、また違った結果になったんだろーなあ~

とにかく、女子のレベルも高くなったな~と感じた1戦でした!(^^)楽しかった~♪
このブログも、前回のトリノの1戦を観て、感想を書きたくて始めたから、
もう4年も書いてるのか(^^;)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-14 14:09 | ☆ スキー ☆

上村選手おめでとー(^^)

猪苗代でのWCモーグルで、上村愛子選手が優勝しました~(^^)
同時に、次回オリンピックへの切符もGET!!! いえーーい!
長野オリンピックから、記憶にありますが、ここ数年の活躍はめざましく
もう表彰台の常連になってしまいましたね~♪
去年のWCでもイエロービブ決めたし! 特に今年は、ターンが安定していい感じ~
これからも応援していきます~(^^) いえい!
f0068511_001585.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2009-03-07 23:59 | ☆ スキー ☆

男子アルペン

おっしいなーーー
男子スラローム、4位。。。7位。。。

やっぱり、スラロームは、どきどきするねーーー
ほんの一瞬のミスが命取り。。。

トンバが姿をみせた。。。懐かしいーーー(^^)
解説が、木村だし。。。これも、懐かしいーーー(^^)

急斜の入りのポールセット難しいねーーー左右振ってあるし。。。
まあ、あの難しいセットで、うまく滑ってるなあ・・・みんな。。。さすがだ・・・
[PR]
by amigo_kaz | 2006-02-26 04:00 | ☆ スキー ☆

続けて、スキー話題。。。

今日、夕ご飯を食べたお店で、ユーミンがかかっていた。。。

久々に聴くなーーー季節柄なのかな???

と、同時に、映画『私をスキーに連れてって』を思い出した。。。

好きな音楽は洋楽ばかりだけど、なぜかユーミンは聴いてたな・・・

リズム的にいい感じだからかな・・・中央フリーウェイーの頃から数年は聴いていた。。。

その後も、冬になるとかかるなーーーなぜか・・・

ここのところ、季節柄、スキー話題になっているな。。。

そういえば、モーグル男子を観れなかったのは、残念。。。

誰かTV撮ってるだろうから、後で入手して観てみよう。。。

女子であの滑りだったから、男子はもっとわくわくしそうだなーーー

でも、やっぱり、モーグルは、ピーカン天気の青空の下で滑るほうが

絶対似合ってる(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2006-02-16 22:11 | ☆ スキー ☆

トリノオリンピック モーグル決勝

久々に、TVでオリンピックを観てみた。。。

注目は、女子モーグル決勝。。。

もう何年もスキーしていないが、昔はシーズン30日以上コブに通っていたなーーー

セルゲイの滑りに感動して、コブばかり滑っていた自分を思い出す。。。

愛子も上手くなったなあ・・・となにげに思いながら応援していた。

エアは、すごいねーーー昔は360でさえ、難度Cレベルだったのに、進歩はすごい!

でも、結果としては、ターン技術がメインで評価された形になった。。。

なんだか、基本に戻ったような気がした。

昔は、女子の滑りは、ずらしで速度をコントロールしていて、あまり感動しなかったが
今は、吸収でスピードに乗った滑りをしている。

その意味では、かなり感動したなーーー

なんだか、久々に滑りたくなった日でした。。。(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2006-02-12 22:59 | ☆ スキー ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧