カテゴリ:☆ クルマ ☆( 104 )

ドアキーシリンダ交換ー!

超久々の記事UPです!(汗)

年末に運転席のドアキーを廻したら、引っ掛かりを感じたけど、
(前々から動きが渋かった・・・)グリっという感触で廻って、、、逝っちゃいました!
右に廻しても、左に廻してもロックのON/OFFが出来ないという。。。(--)

キー関連なので、仕方なくディーラーへ。。。
ドア内貼りを外して確認して貰ったら、やっぱりキーシリンダが破損してました!
まあ、約20年使ってて、シリンダにもガタが出てたから、寿命ですね!(汗)

ドア内貼りを外したついでに、割れてしまっていたウッドパネルを持ち込み中古品に
交換して貰いました!(^^v)

キーシリンダは本国オーダーの受注生産品なので、入荷が年明けに・・・
で、やっとこさ入荷したので交換して貰いました!
コレで当分(また20年くらい)は大丈夫でしょう!(笑)

f0068511_21355429.jpg


コレが交換後のドア・ウッドパネルです!
本来のパネルとはウッドの種類が若干違いますが、まあ仕方ない!
後期型のウォールナットパネルです!
まあ色目が濃い感じなだけなので良しとします!
f0068511_21364244.jpg


元々付いてるのは、どうやらポプラノウッドみたいです!(苦笑)
前期型は基本的にゼブラノウッドなのですが、何故かこのクルマは
違うウッドパネルなのです!(おそらくUS仕様のポプラノウッド)
コレが外した元々付いていた割れたパネルです!
ウォールナットに似てますが、色目が明るいのと木目が若干違います!
まだこの頃は、カスタムオーダーにメルセデスが対応していた証拠ですね!(笑)
f0068511_2137415.jpg


エアコン部とシフトレバー部のウッドパネルもひび割れてきた時は、
US仕様の中古パネルをアメリカから個人輸入し交換しました!
その時中古ドアパネルも欲しかったけど、ドア内装セット売りでパネルのみの
購入を打診したけどダメだったんですよね~(--)
なので、国内の後期仕様中古パネルをストックしておいたのです!(^^v)
新品パネルは高いですからねえ。。。しかも、間違いなく本国オーダー確定だし!

今年の7月で20歳になるクルマですが、まだまだ乗りますよ~♪ (^0^)
[PR]
by amigo_kaz | 2015-01-10 21:53 | ☆ クルマ ☆

クルマのオートアンテナがダメぽい!(--)

前々から、クルマ(W202)のオートアンテナはダメになってきてて、
純正デッキでは、ラジオは殆ど使ってなかったのですが、
社外デッキにしたら、オートアンテナが動いてしまって、、
どうしたモノかなあ・・・と思いつつ、正常に動いてたのですが、
やはり・・・動かなく(収納出来ずに)なりました!(汗)

まあ、クルマではラジオ聴かないので、伸びたままになったオートアンテナを
無理やり収納し(苦笑)、供給電源コネクターを抜いておきました!
(つまり、オートアンテナ機能を殺した状態です)
コレで、万一伸びてしまって収納出来なくなるコトは防げます!

オートアンテナ部分にブースターが内蔵されているらしいので、
ラジオは聴けなくなるのかな?と、この状態でラジオに切り替えてみました!
確かにAM局は全く受信できず、なんですが、一番聴きたい地元FM局は、
何とか受信できてます!(ラッキー)
なので、このまま放置したいと思ってます!(爆)
今時、高速での道路情報を聴きたいというニーズもないので問題なし!

f0068511_2035480.jpg
トランク内部BOSEサウンドシステムの
アンプの裏側に、オートアンテナユニットが
設置されてます!

f0068511_204563.jpg
オートアンテナユニット部分のアップ!
上部にコネクター部分が見えます!
アンテナ部分から水が侵入した場合の
防水の為でしょうか?プラスチックカバー
が、コネクター部分に付いてます!

この状態のまま、電源コネクターを
外しました!

f0068511_2041673.jpg
取り敢えず外したコネクターは、絶縁テープを
巻いて、ボデー鋼板に固定しておきました!
まあ、オートアンテナを正常部品に交換して
再接続する事も無いかと思いますが・・・

とにかく、このオートアンテナは、結構
伸縮の動作トラブルが多いので、
中古品に交換しても良い結果は期待出来ないし、
新品は高いですからねえ~~(--)
[PR]
by amigo_kaz | 2014-09-11 20:16 | ☆ クルマ ☆

クルマのオーディオ交換!(^^)

今まで、若干調子が悪い感じは有りましたが、使えてたので
一度も交換してなかったクルマ(W202)の純正デッキが、
かなり動作不安定(ボリューム効かない時があったり、ACCオフでも鳴ったり)と
ヤバイ兆候が出てきたので、初めて交換しました!

純正でBOSEサウンドシステムが搭載されてるので、純正デッキを入れ替え、
でもOKなのですが、新品は生産終了(定価約12万くらい)で入手出来ず、
まあ価格的に諦めてましたが(笑)、中古も品薄な上、意外と安くないので、
この際、社外の新品に交換しました!

先ずは取り付けキットを入手し、ネットで純正配線もチェック!
BOSEサウンドシステムの場合、音が大きくなりすぎる場合が有る、
との事から、一応アッティネータ(減衰器)も準備しました!

取り付けたのは、Pioneer の Carrozzeria DEH-970 です!
一応高音質モデルであるのと、メディアにSDカードが使えるので
このモデルを選択しました!(^^)

f0068511_2051697.jpg


今回交換した純正デッキ!
よく19年間も持ったと思います!お疲れ様でした!(^^;)

同時に、純正12連奏CDチェンジャーも使用不可となります!(悲)

f0068511_2051163.jpg


コレが今回取り付けた社外デッキです!
CDチェンジャーが使えなくなったので、代わりに、MP3がメインとなります!

取り敢えず、8GBの高品質SDカードにMP3データをPCから移動し取り付けました!
メイッパイは入れてないですが、1曲6MBくらいなので、1300曲くらいは入る計算に
なります!(笑)

f0068511_20512546.jpg


このデッキを取り付けてみましたが、かなり優れモノです!

CDが1枚PLAY可能なので、CDとMP3の音質を比較してみましたが、
MP3の圧縮データをCDレベルに引き上げる機能が搭載されてるので、
クルマの中では殆ど差がないくらい高音質になってます!(驚)

BOSEサウンドシステムとしては、アッティネータなしでも鳴りますが、
私はあまり音量を上げないで使うので、小ボリュームのコントロール性を考慮すると、
あった方が良いと思います!

とにかく、高機能EQも付いてるし、車内音場位置の調整機能も付いてるので、
なかなか優れた感じの車内音場に出来ました!
コストパフォーマンスが優れた良い社外デッキだと思います!快適、快適~♪ (^^v)

色々音比較確認等をしながら作業したので、ちょこっと時間はかかりましたが、
基本的には、ワンタッチで取り付け作業は出来るレベルで簡単です!
USB接続ケーブルが2本付属(背面に端子有り)してるので、小物入れを
少し加工して、そこに2本のコードを出してあります!
USBメディア、i-Podに接続出来ます!
スマホも接続可能で、Bluetooth対応してます!(素晴らしい)

(追記)
 BOSEサウンドシステムの場合、アンプ入力信号はフロント&リア(左右)の4入力なのですが、
 出力信号は、フロント&リアドア(左右)スピーカーに加えリアトレイのサブウーハー(左右)と
 音の出口が増えているので、デッキのコントロール機能の制限が若干有ります!

 当然、スピーカーの数が増えている関係上、前後フィダーは機能しません!
 しかし、左右バランスや車室内音場コントロール(クロスオーバーコントロール、
 タイムアライメントコントロール)などは問題なく機能している様子ですので、
 純正と比較したら段違いで良い音に仕上がってます!
 BOSEサウンドシステムの能力を最大限に引き出せている気がします!(^^v)
 
[PR]
by amigo_kaz | 2014-09-07 21:10 | ☆ クルマ ☆

車検完了ー☆ (^0^)

W202の、9回目の車検が完了しました~♪ (^^)
今回は、個人的にリクエストが多かったので、ディーラー以外のお店を探して、
そこでお願いしましたよー!
今回も?(笑)総額40万後半でしたが、ディーラよりは10万は安いと思います!

引っ越しで、今までとは、ダイブ運転環境が変わった(ゴーストップで水温が
上がりやすい & 夏場の外気温が4℃位高い)という事で、冷却系を
結構整備対象に入れました!

それ以外に、ずーっと何とかしたかったヘッドカバーの塗装割れに、やっとこさ着手!

f0068511_2217834.jpg


ヘッドカバーパッキンが漏れていて交換しないとダメな状況だったので、
ずっと気になっていた、ヘッドカバーを再塗装しました!

塗った色は、前回と同じブルーに!
前後キャリパーもこの色で塗ってありますから、同じ色にしました!

こんなに綺麗に仕上げて頂き、某N自動車様に感謝、感謝です!(^^v)

f0068511_22224677.jpg
エンジンオイルは、今回もコレ!
モービル1の、0W-40 です!
このオイルは、入手しやすいオイルですが、
個人的に、非常にコストパフォーマンスが
高いオイルだと思っています!

因みに、AMGの指定オイルでも有ります!(笑)

f0068511_22242292.jpg
そして、交換して約6万kmくらい
走行しているので、
前後のホイールボルトも
新品に交換しました!

タイヤのバランスが
若干気になっていたので、
再調整してもらいました!
そろそろ、フロントの
ロアアームブッシュの交換時期
なので、それも交換し、
同時にアライメントも
キッチリ再調整してもらいました!
今までと違い山道を走る機会が
減ったので、フロントのトーインも
+1mm付加して、直進性向上と
タイヤ方減り防止の設定を
お願いしました!(^^)

これ以外には、通常の油脂類&フィルター交換(エンジンオイル、
ブレーキオイル、パワステオイル、LLC)、ベルト&テンショナー交換はお決まりで、
プラグ交換(イリジウム)と冷却系リフレッシュを実施!

冷却系は、ラジエター交換、ラジエターホース交換、ファンカップリング交換、
サーモスタット交換、ラジエターキャップ交換!
ラジエター交換に伴って、ATホースも交換しました!
何と言っても、19年間一度も交換していないラジエターの破損リスクが高い
と感じたので、コレを交換するのが主目的でした!
コレで、酷暑の夏も無事に乗り切れると思います!(^^v)

そうそう、クーラーガスも補充しました!私も酷暑に弱いので!(苦笑)
[PR]
by amigo_kaz | 2014-07-19 22:43 | ☆ クルマ ☆

PADの固定ピン&リテーナ交換!

夏タイヤ交換の際に、抜け始めたフロントPADの固定ピンを
打ちこんでおいたのだけれど、一部高速走行も含め500km走行程で、
また固定ピンが緩み始めたので、固定ピンとリテーナを交換しました!
これで一安心です!(^^v)

f0068511_2134219.jpg
夏タイヤ交換時の右フロント
ブレーキPAD固定ピンの状況!

完全に片側が抜けリテーナ部分で
かろうじて止まってる状況だった!
めちゃめちゃ危険で発見出来て良かった!

夏タイヤ交換のお陰です!(汗)

f0068511_21384631.jpg
固定ピンが抜けてるのを発見した時点で
ピンの出代がキチンと出るまで打ち込んで
おいたのだが、高速走行+一般道走行で、
500km程度走行したら、ピンが緩み始めていた!

固定ピンの出代を時々チェックしてたのだが、
思ったより早く緩み始めていた!

固定ピンの出代は、ホイールの隙間から
十分確認が出来るので、古いクルマに
乗っていて一度も交換していない場合は、
時々チェックするべきと感じた!

f0068511_2139946.jpg
f0068511_21392127.jpg
500km走行程度で、この状況ではヤバイ
ので、早々に部品を注文し、前後左右とも
全てのPAD固定ピンとリテーナを交換!
(左:右フロント部、
 右:左フロント部)

f0068511_21394138.jpg
f0068511_21395458.jpg
(左:右リア部、
 右:左リア部)

f0068511_21402221.jpg
PADの固定ピン以外に、
フューエルリッドのロック機能が
逝ってしまったので、部品交換!

メルセデスのロック機構は、
ポンプ圧力によるロックなので、
リッド開閉をロックしている部品の
ダイヤフラムが破損した様子!

因みに最近のメルセデスのブレーキPAD固定方法は、片押しピストンの場合
今回のピン&リテーナ固定ではない感じですね!(国産車みたいになってる)
しかし対向ピストンの場合は、今回の固定方法と同じ構造の様子です!
古いメルセデス(90年代まで)は、ピストンが対向、片押しに限らず、
今回の固定方法と同じ構造をしているので、注意が必要です!
(因みに国産車の対向ピストンは、固定ピンの出代部分に割りピンが刺さってるので
 こういうコトは起きないと思います・・・苦笑)
[PR]
by amigo_kaz | 2014-03-25 21:26 | ☆ クルマ ☆

夏タイヤ新調!(^^v)

今年は冬タイヤを見送ったら、雪がイッパイ降りました!(汗)
理由は、年末に夏タイヤに穴が開いたから!(--)
工事現場を通過したら、何と、、、石が刺さったのです!(><)
長いクルマ人生で、こんなの初めて。。。(・・)

トレッド面ですが、スチールベルトの深さまで穴が開き、エア漏れは無いですが、
夏タイヤは5分山くらい残っている状態で、新調しましたー☆
タイヤは命を乗せている~~ですからね!!!

f0068511_110064.jpg
タイヤのトレッド面(赤丸部分)に
こーんな穴が開きました!(@@)

ガラス片みたいな薄っぺらい石が
刺さってました!
当然、役所には文句を言いました!

釘は2回くらい刺さった経験は有るけど、
石が刺さったのには、目が点でしたよ!
スチールベルトの深さくらいまでなので
(タイヤ溝より2mmくらい深い)
高速走行は不可ですね!

f0068511_1102029.jpgf0068511_1103596.jpg


f0068511_1111334.jpg


f0068511_1113492.jpg
タイヤを新調した状態です!
今までのタイヤは、BS POTENZA
RE-11だったのですが、今度も同じで、
進化版の RE-11A となりました!

サイズは前回同様に、F225/45R17
R255/40R17です!

f0068511_1114421.jpg
前回同様ですが、フロントが
フェンダーギリギリですね!
(^^;)
まあ、コレで車検OKだったので、
問題なしです!

f0068511_1122044.jpg
タイヤを外したついでに、
各部の点検!

左フロントから・・・
主にフロントのPAD残を
注意してチェック!
走行2万km弱なので、、、

f0068511_1123578.jpg
パッドは思ったより減って無くて
まだ7mmぐらい有りました!
イン・アウトとも同じくらい!

f0068511_1124815.jpg
次は、右フロントを
チェック!!!

f0068511_113241.jpg
あれれ???
PADを固定してるピンが
ずれてました!(@@)

取り合えず修正しておきました!
チェックして良かった!(^^)

PAD残は、左と同様で7mm
ずつ有りました!

f0068511_1132163.jpg
お次は、左のリア!
特に問題なし!

f0068511_113339.jpg
PAD残もOK!

f0068511_1134561.jpg
右のリア!
こちらも特に問題なし!

f0068511_1135899.jpg
PAD残もOK!

今年の夏頃に次回の車検が有るので、ブレーキPADの固定プレートと
固定ピンを交換した方が良さそうだな!(特にフロント)
メルセデスのブレーキPAD固定ピンには、国産の様に割りピンが無い
のですよねー!
だから、ピンが錆ついて来ると、ピストンの動きや振動により、ズレが
起きるものと思われます!
ひとつ勉強になりました!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2014-03-07 01:33 | ☆ クルマ ☆

ミニカー到着!(笑)

W202(4AT)のATシフトリンクブッシュがダメになって、
ガタが出てきたので、ディーラーに行って交換して来ました!
やっぱり、あのガタが出ると、めっちゃフィーリング悪くて
耐えられません!(><)
今はスムーズになって一安心!(^^)
前回の交換が、走行距離6.5万kmで、そこから7万kmで
ダメになったので、まあまあ一定サイクルの交換、、、という感じですね!

で、、、同時に、リアタイヤ付近からギヤオイルっぽい臭いがするので
ドライブシャフトブーツ付近と、デフ周りもチェックしてもらったら、
デフのシャフト部分から漏れが始まってるらしいです!(><)
デフのシャフトシール交換かあ。。。とりま見積もりを依頼してきた!

と、、、以前、注文しておいたミニカーが届いてたので、それを
引き取ってきました!(笑)

W202と、R129のミニカーです!
どちらも旧型車なので、在庫限りらしいので、とりま確保!(笑)

W202は、ちっちゃ!(^^;)
どこも開かないし。。。まあ、飾るには丁度良い大きさだけど!
f0068511_23562355.jpgf0068511_23563128.jpg


f0068511_23564168.jpg
それに対し、
R129は、デッカ!(笑)
ちゃんとタイヤも動くし、、、

f0068511_2356502.jpg
ルーフも外れるし!
ボンネット、トランク、
ドアとかも開くし、
ワイパーや、ロールバーも
動くという。。。(@@)

f0068511_235701.jpg
飾るには大きすぎるかも・・・汗
[PR]
by amigo_kaz | 2013-10-24 00:04 | ☆ クルマ ☆

SDカードが届いてたよー☆(^^)

今までも、ゴールドSDカード(10年以上無事故無違反)を
所持してましたが、ワンランクアップです!(^^)

f0068511_2484195.jpg
スーパーゴールドSDカード
(20年以上無事故無違反)
が届きました!

え?何に使えるかって?
一部の店舗で割引優待が有ります!
多いのはレジャー施設やレンタカー
などかな~!

主に、自己満足の世界です!(笑)
まあ記念、、、というコトで~ww

先月、メガネ(GUCCI:ワインセル)を新調したのですが、
スペアが欲しいな~というコトで、自宅に遊んでたフレームに
レンズを入れました!
今、度数が合ってそうなのが、サングラス1コしかないので
万一の場合、運転に困りますからね~!

f0068511_2514496.jpg
コチラが、今まで持ってた
度数の合ってるサングラスです!
(CHANEL:ブラックセル)

12年くらい前に作ったんですが、
レンズカーブにより、今の度数にも
何とか対応してる!(笑)
めっちゃバブリーな頃の
サングラスですな!(^^;)

f0068511_2522379.jpg
コチラが、今回作った
スペア兼サングラスです!
(VERSACE:ゴールドワイヤー)

昔、玉入れて作ろうと買ったんですが、
タイトなデザイン主流になったので
お蔵入りしてたシロモノ!
最近ワイドデザインが流行してきたので
イエローの玉を入れてみました!(^^)

イエロー玉は、暗い場面で凄く良く見えるのです!
その昔、スキ―の曇り&ナイター用に、CKのシルバー枠に
入れて使ってたコトが有ります!
イエローは、ワイヤーフレームに入れると意外とイケルんですよ~♪(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2013-06-17 03:07 | ☆ クルマ ☆

クルマ関連で、ちょっと脱力・・・(--)

R129を買取って貰ったお店から、名義変更完了書類が送られて来たけど、
残念ながら、〇〇抹消仮登録証明書、になってました!
〇〇のトコロは消されてたけど、当てはまるのは輸出しか無いんだよ!(悲)
あれだけ手を掛けてあげたクルマだから、尚更だよ!

海外でR129好きな人に実走されれば良いけど、大方、部品取りに
なっちゃうんだろーな!
日本のモータリゼーションの低さの表れだよね!(--)
ま、、、使い道は、買い取ったお店の自由だけどさ・・・(寂)

学生時代は、お金無くて自分で名義変更してたから、書類の名前見て
あれ?って直ぐ判っちゃったよ!

f0068511_21413411.jpg
92年式、500SL、実走行5万km弱!
(車検取得直後で丸2年付き)
新車時価格:約1600万円
(20年前の価格だけどね・・・)
外装小キズ有り(但しガラスコーティング済み
なので、まあまあ綺麗)、
内装普通、機関極上、という代物!
(ちなみに色は、一番人気のブルブラ)

f0068511_2142278.jpg
ちなみに、10年前300万以上で買って、
10年間でメンテに400万掛けてきた
クルマです!(税金抜きで・・・)
今でも、リミッターまで一気に加速するクルマ
だったんだけど!(はあ~~~脱力)

f0068511_21433630.jpg
f0068511_21441086.jpg



中古車含めて、メルセデスが世界で一番安いのは日本と言われてる!
(今は、中国かも・・・だけど)
日本人は、新しいモノ好きだし、飽きやすいからねー!

日本のクルマはさ、車体剛性が低いから10年(10万km)も乗れば
ヨタヨタだけど、メルセデスは20年30年(20万、30万km)乗っても
全く問題ない! 整備さえチッチリしてればね!!!

ヨーロッパでは、1年で10万kmとか乗っちゃう人もザラなので
そういう設計してるんだよね!
根幹となる部分(車体、エンジン腰下)は、基本30万km以上もつ設計!
逆に、それ以外の部品&部分は、交換消耗品と割り切ってる!

一つのクルマを長く乗るのが、環境には一番優しいし、お財布にも優しい!
それを実践するのがモータリゼーションの高い国だと思ってる!
大量生産、大量消費の時代は、終焉を迎えているんだけどねえ・・・(苦笑)

そこで、面白い試算をしてみました!
私の個人的なデータに基づいて、ですけどね!(笑)
200万円、250万円、300万円、400万円、500万円の車両で
4年乗り替え、8年乗り替え、乗り替え無しで整備しながら乗り続けた場合の
クルマ維持費の試算です!(以下、各グラフ参照)

f0068511_2223333.jpgf0068511_2224569.jpg
f0068511_2225541.jpgf0068511_223662.jpg
f0068511_2231747.jpg


①どの状態でも、4年乗り替えより、8年乗り替え、の方が維持費が安いというコト!
②250~300万円辺りの車両金額で、8年乗り替えと、乗り替え無しが
 同じレベルの維持費になるというコト!
③400万円以上の車両では、乗り替え無しで整備しながら乗り続けた方が
 安く上がるというコト! 長く乗れば乗るほど、その差が開いて行く!

前提になってるのは、ヨーロッパ車で、年1万km走行です!
車両別、乗り替えパターン別の相対比較なので、ガス代等は金額考慮無しです!

日本のクルマは、前述した通り、10年10万kmで、ボデーがヨタヨタなので
せいぜい当てはまるのが、8年くらいまで・・・かな!(上述①項は当てはまりますね)
10年10万kmでヨタヨタのクルマなのに、どうして部品に長寿命を要求するのか?
不思議ですよねえええー!
しかも、現在の日本における平均乗り替え年数が、やっと8年くらいになった
という事実なのにね!

そう考えてくると、ヨーロッパ的なクルマ造りの方が、合理的だと感じますね!
車両メーカーにも部品メーカーにとっても良いサイクルなんですよ!
安く部品が造れるから、車両メーカーはトータルで安く高品質なクルマが造れる!
部品メーカーは、生産ラインで造った品物が補給部品にも転用出来るので、
利益の確保と、設備の償却がし易い!!!

そろそろ日本も、フルモデルチェンジを8年以上にしても良いんじゃないか?
って思いますねー! (ああ、、、凄く長文内容になってしまった・・・笑)
私は、ジャーナリストに向いてるんだろうか・・・ハテサテ!(爆)
[PR]
by amigo_kaz | 2013-04-20 22:34 | ☆ クルマ ☆

夏タイヤに交換ー☆

足クルマのタイヤを、やっと夏タイヤに交換しました!
これで、、、踏めるぞーーー!(笑)

f0068511_23365797.jpg
やーーとこさ!
夏タイヤ、POTENZA RE-11 でっす!
去年履きかえたタイヤですけどね!
タイヤ&ホイール毎の交換なので
サササッと終了!
一応、再度バランス取りは実施!

f0068511_23372679.jpg
ホイールは、古さを感じますが
もう10年以上使ってる
AMGワンピ17インチです!
走るには17インチが最高!
F:225/45R17、
R:255/40R17です!
[PR]
by amigo_kaz | 2013-04-10 23:41 | ☆ クルマ ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧