カテゴリ:☆ 踊り&音楽 ☆( 90 )

フレンチレーベルをちょい調べ~

フレンチレーベルをちょいと調べてみた! BLACK SCORPIO とは、なんぞやー!

で、調べてみたら、(旧) BLACK SCORPIO → (現) SCORPIO MUSIC でした!
1976年設立で、1990年代辺りを境に、名前を変えてるみたいですね!

設立には、あの Village People が関与している様子!
なので、BLACK SCORPIO から、Village People の盤がリリースされてますね!
80年代には、フランスアーティスト(April とか)の盤もリリースしていますが
PWL系や、イタロの曲も、フランス盤としてリリースしてますねえ~(ふむふむ)
Sinitta、Silver Pozzoli、Ray Foster なんかも出してます!

で、、、1990年代には、やはりPWL系で、2 Unlimited とか Fun Factory なんかも
出してるんだなあ!
フランスオンリーレーベルですが、美味しいトコロは、しっかり押さえてだしてますねー!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-09 02:14 | ☆ 踊り&音楽 ☆

amazon のDVDリージョン情報!

DVDのリージョンテストをしたくて、安くて持っていてもいいなあ~と思うDVDを
amazon.jp で買ってみた!
でも、結構リージョン情報が違ってるのねー(@@)

f0068511_19392638.jpg
最初は、VANESSA PARADIS の
ちょい古いDVDを~!
最新のは、Blu-ray で出てますね!
そしたら~、何とCDが届いた(--;)
何も気にせず開封してしまったー!
内容を聴いてみると結構良いので
結局、本国品をオーダー!
本国品はPALだけど、リージョン2
なので、確実に観れるもんね!(^^)

f0068511_19395970.jpg
お次は、再度チャレンジで~
DESTINY'S CHILD の
DVDライブ~!(NTSC)
amazon.jp では、リージョンフリー
amazon.com ではリージョン1
結果、リージョンフリーww

f0068511_19402240.jpg
お次は、BEYONCE の
DVDライブ~!(NTSC)
amazon.jp では、リージョン1
amazon.com では、リージョンフリー
結果は、リージョンフリーww

そんなこんなで、リージョン1のDVDが入手出来ず、リージョンテストが出来ない~(・・)
映画とかなら、確実なものが有りそうだけど、持ってても~なソフトじゃねえ~(--;)
逆に捉えれば、今の自分の趣味では、PALさえ見れれば、リージョンA(BD)
リージョン2(DVD)の状態でも、あまり不自由は無い!ということか?
ヨーロッパから、PALリージョンBのBlu-rayが出ない限り平気なんだなー!

ちなみに、JEANNE MAS のライブDVDが欲しいけどー存在して無さそう(><)
VHSオンリーっぽい~(・・)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-01 19:34 | ☆ 踊り&音楽 ☆

ロシアンポップスのDVD-♪

ロシアンポップスのDVD (PAL、リージョンALL) が届いたので、UPっぷ~♪
と、同時に、余って使っていなかった、三菱のPC用液晶モニター(17インチ)にも
映像が出るようにしてみましたー(^^) これで、29型TVと合わせてマルチ画面です!
いえ~~~い!(うひひ) 下の映像の写真は、その液晶モニターを撮影したものです!
コンポジット(黄色端子)信号を、Dsub15ピンに変更(&アップコンバート)して
液晶モニターに入力しています! ちょっと荒れ気味な画面だけど、遠目にはキレイです!
f0068511_2355868.jpg
Наташа Королева の
PV集と、Лицей の
ライブDVDです!
どちらもお気に入りの
アーティストですねー♪
他にも沢山ありますが~w

f0068511_23554965.jpg
Наташа Королева の
Кристалл мечты は、
アナログにも、CDにも
収録が無いので、探していました!
この曲凄く好きなので、嬉しい~♪
you tube とかにはUPされてる
んですけどねえ~(^^;)

f0068511_23561564.jpg
他には、比較的新しめの曲が
多いのですが、Игорь Николаев
の作曲ものが結構あるので、彼も
こんな感じで結構登場していますね!
(^^) それも嬉しいトコロですねー☆
この二人一度結婚しているので
その画像を使ったものも有りました!
you tube で見覚えがあるヤツ、
見覚えが無いヤツ等、多数収録
されてます!

f0068511_23565135.jpg
Лицей のライブDVDは
貴重なDVDですねー♪
三人組のポップス・バンドですが
実力派なので、結構好きです!
デビューからの有名曲は、
殆ど入ってます!
三人が最初、三色のズラで、受け!
(^^) なかなかやるなーw

f0068511_23572797.jpg
ライブ演奏が続くにつれ
衣装替えなどもあり~の
なかなか楽しめますー♪

f0068511_23575256.jpg
バラード系も結構あるので
しっとり系は、綺麗なドレスの
衣装ですねー☆

f0068511_23581471.jpg
Лицей は、途中で一人
メンバー変更をしているのですが
(この子が別の子に代わってます)
初代のメンバーなので、個人的に
尚更!!!嬉しいライブですねー♪
いあ~最高!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-06-23 00:16 | ☆ 踊り&音楽 ☆

スクリーンGET ♪

プロジェクターを白壁に投影していたのですが、やっぱりスクリーン欲しいな~と。。。
で、そこそこリーズナブルなものを発見したので、購入してみました!
ファーストスクリーンという会社の高画質(&高輝度)スクリーン、100インチ用をGET!
f0068511_20334836.jpg
壁一面に、ドーンとwww
投影サイズは、80インチ程
なのですが、余裕を持って
100インチ用を購入!
音もBOSE4スピーカーは
変わらずですが、途中を
DJミキサー&エフェクター
経由に変更してみました!
うひひ!音も遊べる~(^^)

f0068511_20105882.jpg
MYLENE FARMER の
Stade de France で
チェックしてみました!
流石にスクリーンの投影は
綺麗ですねー♪
これで、80インチ程度の
投影です!

f0068511_2011382.jpg
高輝度とうたってるだけあって
照明が入ってる部分では
こんなに明るくなります!
凄い!(@@)
見た目は普通な感じですが
写真に撮るとこれだけの
明るさにビックリ!

f0068511_20121211.jpg
とても、550ルーメンの
プロジェクターだとは思えない!
このスクリーンはオススメです!

f0068511_20124251.jpg
アニメのエヴァンゲリオンを
投影してみました!
流石にBlu-ray!色が鮮やか!
ちょっと写真がぶれてしまってますが
ホントにクリアな高画質です!

f0068511_2013891.jpg
Blu-ray の AVATAR も
投影してみました!
ホントに綺麗ですねー☆
素晴らしい!文句なしです(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-06-10 20:21 | ☆ 踊り&音楽 ☆

プロジェクターGETー♪

中古の格安プロジェクターを発見したので、買ってみましたー♪
液晶TVが安くなるのを、動向を観ながら待っていましたが~
基本、私はTV観ないので、使用用途は、DVD観賞なんですよねー!
音響は、別にアンプ経由で、BOSE4スピーカーから音出してるので
映像だけでいいやー! となると、プロジェクターにも興味が・・・(^^;)

で、、、買ったのは、旧モデルの三菱DLPプロジェクター LVP-D1208 です!
明るさが、550ルーメンのモデルですが、コンポーネント入力あるし、
コントラスト比も 2000:1 あるし、画角も、16:9、4:3、等切替え可能で、画質調整も多彩!
さらに使用時間が、350時間程度の代物で、32型液晶TV買うよりも遥かに安かったので~(^^)

部屋の壁が白いので、そのまま写るかな~と試写してみました!
f0068511_22334421.jpg
試写に使用したのは
MYLENE FARMER
最新Blu-ray
Stade de France です!
おおー凄い~♪
でっかー(^^)

f0068511_22342036.jpg
色調などは一切未調整
の状態ですが、こんな感じ!
このBlu-ray は、ホントに
色彩が綺麗です!
DVDとは、やっぱり別物!

f0068511_22345343.jpg
プロジェクターから
投影面(壁)まで、約3m
くらいなので、80インチ
ってトコでしょうか~!
やっぱり迫力の映像です♪

f0068511_2235237.jpg
これが、三菱のDLP
プロジェクター
LVP-D1208
550ルーメンですが
室内を暗くすれば
全く問題なく写ります!
PC入力(Dsub15ピン)も
OKなので、you tube も
写せますね!
買って良かった!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-06-05 22:42 | ☆ 踊り&音楽 ☆

画質向上ー♪

PAL方式DVD&Blu-ray の再生で、画質を向上させたいので
SKNET PURE-D というコンバーターを格安で入手し追加してみました~!
PAL信号をNTSC信号に変換する為、(有)東江物産 の CDM-660 を使ってるのですが
黄色端子とS端子では、ダイブ画質が違うとのコトで、S端子接続がしたかったのです!

PIONEER BDP-320 →(黄色端子)→SKNET PURE-D→(S端子)→CDM-660
→(S端子)→アナログTV となりまして、確かに画像が綺麗になりました!(^^)
さらに、SKNET PURE-D は、画質に関して細かい調整も出来るなかなかの代物なので
今後も色々重宝しそうであります! いえ~い!
f0068511_21345753.jpg


上に載ってるのが CDM-660 (PAL/NTSC変換器)です!
で、下のが SKNET PURE-D (画像安定装置)です!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-31 21:39 | ☆ 踊り&音楽 ☆

MYLENE FARMER BLU-RAY ♪

MYLENE FARMER の Blu-ray が届きました~♪
最新の Stade de France と前回の Avant Que L'Ombre の2枚です~
ラッキーなことに、Stade de France は、ブックレット付きの限定版が届きました!(^^)

f0068511_2174672.jpg
2枚とも、Blu-ray です!
Blu-ray player で再生
PAL→NTSC 変換で、
ブラウン管TVで観てみました!
や・は・り・DVDとは別物でした(@@)
アナログ(黄色線)接続にも関わらず
ダウンコンバートされていても、
DVD とは一線を引ける画質です!
熱烈なFANには、購入をオススメ~

f0068511_2181894.jpg
ブックレットに収納された、
Disc1(メインコンサート)

f0068511_2184362.jpg
ブックレットに収納された、
Disc2(メイキングーボーナス)
今回、このボーナスの内容が
充実してますね~☆

f0068511_219735.jpg
AQL のノーマルヴァージョン
Blu-ray です!
これも、ダウンコンバートされた
状態でも、DVD とは画質の違いが
判りました! 良かったです!

今までは、PAL方式というコトも有り、PC画面でのみ観ていましたが、今回、通常のTV(29インチ)
で観れる状態になったわけですが、いずれも、DVD と比較すると、Blu-ray の画質は綺麗です!
接続状態が、TV(ブラウン管)の関係上、ダウンコンバートされてしまっているのですが
それでも、Blu-ray の方が綺麗ですね!
特に、今回の Stade de France のディスクは、DVD においても、前回のAQLより綺麗ですが
Blu-ray でも、同様な感じです!
特に、Stade de France の Blu-ray は、まるでPCのバックライト液晶モニター並の綺麗さで
ビックリです!
これを、デジタル接続の液晶大画面で観たら、凄いだろーなあ~と思いますよ♪
AQL の Blu-ray は、今の環境では、PCより若干劣る画質ですが、DVD より綺麗なので
買って良かったです!
これもデジタル接続でダウンコンバートされなければ、凄いでしょうね~ 液晶TVが欲しくなりますww

AVATARのBlu-ray(NTSC)も観たのですが、Blu-ray も作られたディスクによって、綺麗さが
異なるのかなあ~という気がします! とにかく MYLENE Blu-ray は綺麗です!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-21 21:26 | ☆ 踊り&音楽 ☆

Blu-ray vs DVD @現AV環境

ちょっと観たいな~というのと、現在のAV環境での Blu-ray と DVD の比較をしたくて
AVATAR の Blu-ray+DVD版を買ってしまいました~ww

現在のAV環境では、アナログ黄色端子での接続の為、Blu-ray と DVD の優位差は
無かったなー!
アナログ黄色端子だと、画像の解像度制限があるので、その為と思われます!
やっぱり、コンポーネント端子か、デジタルのHDMI端子接続でないとダメだなあー
(あはは!だんだん欲が出てきたなあ~ww)

デジタルのHDMI端子は、液晶TVを買うまで封印なので~(夏か?冬か?)
コンポーネント端子接続を試してみたいですねえ~ また何か考えてみよう~っと!

f0068511_0231480.jpg
で、買ってみたのは、AVATAR
Blu-ray+DVD の初回限定版!
まあまあ安かったので、良し!
(Blu-ray 1枚分くらい)
やっぱり画像が綺麗だねえ~♪
大画面は、やっぱり良いねー!

そういえば、タイタンの戦いも
見てみたいんだよねー!
昔のは、数回見た記憶が
あるんだけど~
新作も面白そうだからなー!
久々に映画館行こうかなあ~(・・)

f0068511_0233219.jpg
f0068511_0234689.jpg
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-17 00:24 | ☆ 踊り&音楽 ☆

PAL DVD 再生チャレンジ!【その3】

液晶モニターTVの購入は、もう少し煮詰めたい時期ですので、取り合えず繋ぎとして
SECAM、PAL、NTSC/PAL、NTSC 変換出来るコンバーターを購入しました!
画質がワンランク上の KDV-1000 が製造中止になっていたので、その下の機種
CDM-660 を購入し、アナログ(黄色映像端子)接続してみました!

結果、無事PAL式DVDの再生が出来ました!(^^)
コンポーネント端子(ビデオS端子)で接続出来れば、もう少し画質は上がりそうです!
何と言っても、大画面+4chオーディオシステムの音で楽しめるので嬉しいですー☆
次なるステップは、Blu-ray DVD の確認!
最終的には、液晶TV(32型ワイド)で楽しみたいですね~(^^)
デジタル接続(HDMI)になるので、もっと画質が上がるハズです!

f0068511_19392752.jpg
AQLのDVD(PAL)を再生!
(^^)OK!
ブラウン管TVなので
カメラ画像には黒い帯部分が
ありますが、実際見えないので
問題無いです!

f0068511_194008.jpg
Stade de Franceの
DVD(PAL)を再生!
これも当然OK!
PCで観ていた時も思ったけど
AQLより、DVDの映りが綺麗?
気のせいでしょうか?

f0068511_19403092.jpgf0068511_19405119.jpg


f0068511_19412275.jpg
ミレーヌ以外のDVD(PAL)
でも確認してみました!
ロシア盤のチェブラーシカです!
これも、問題無くOK!(^^)

PIONEER BDP320 の出力信号動作は、CDM-660 で確認出来、電源ONでは
NTSC 信号が出ていますが、PAL方式DVDを読込み始めた途端、PAL 信号に
変わりました!
PIONEER BDP320 で、NTSC/PAL どちらも読込み&再生出力してます!
PAL 信号で映像が出るTVであれば、そのまま観れるコトになります!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-13 19:51 | ☆ 踊り&音楽 ☆

PAL DVD 再生チャレンジ!【その2】

う~~~む!NTSC/PAL 変換器を注文していたのだが、、、メーカー在庫欠品によりキャンセル
となりましたー!(@@) これって、方針変更しろーという、神のお告げなのかな???

というコトで、液晶TV追加も候補にいれて、置き場所の選定も開始ーーー!
う~~~ん!置き場所が。。。 32型ワイドまでなら、なんとか置けるかなあー?
32型ワイドくらいまでは、価格的にもリーズナブルだしね!

Blu-ray 再生を考慮したら、HDMI 接続でないと、高画質があまり望めないのも事実だしなー!
アナログ接続だと、画像サイズ上限があるんだよね~(--;)

そんなこんなで、もうちょっと詳細チェキしてみますー! まあ急ぐコトも無いので~(・・)
Blu-ray 自体は、もう注文しちゃったしねー(あは!)

TV番組は殆ど観ないのでモニター専用だけど、専用モニターより液晶TVの方が安いもんねー!
いずれは、モニターとして購入予定だからなー(う~~~む、ちこっと思案だな!)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-09 20:55 | ☆ 踊り&音楽 ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧