カテゴリ:☆ 踊り&音楽 ☆( 90 )

PAL DVD 再生チャレンジ!

PAL DVD を上手く再生すべく、、、色々調べてみました!
何となくわかってきた感じ~!

私が買った、Pioneer Blu-ray BDP-320 で、PAL DVD は再生出来てます!
但し、TVの方が、PAL 信号に対応してなかったのね~(--;)
まあ10年前のブラウン管なので、仕方ないなーっと!
そこで、海外フリー対応 DVD Player には、PAL/NTSC 変換器が内蔵されているコトが
判りました! なーるほどね~! Pioneer とかでも、そういう機種出ています!
それなら、そのまま今までのTVでも観れるわけだー!

最近の全世界対応の機器なら、機器(TV)側で、対応出来るのかもしれないなー!
それなら、BDP-320 だけでも、ちゃんと観れるわけなんだー!

で、、、どうするかと言うと、PAL/NTSC 変換器が別に発売されているので、今回は
それを使ってみようと、思います!
(有)東江物産 の KDV-1000(高画質タイプ) を使ってみようと思います!
他にも何機種か出てますね~!

スペシャル機能: ビデオ信号以外のノイズやコントロール信号はカットされます
という言葉にも、ちょっと興味がありますしー(^^;)
NTSC/PAL/SECAM → NTSC/PAL/SECAM の変換が出来ます!

変換器を入手したら、また経過報告予定~(^^)
Blu-ray(PAL) も入手予定なので、それもテストしてみよう~(うひ!) 
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-06 21:51 | ☆ 踊り&音楽 ☆

BLU-RAY PLAYER を買ってみたw

BLU-RAY PLAYER の一部機種で、ヨーロッパのPAL方式が観れるというので
取り合えず買ってみました~(^^)
PIONEER BDP320 という機種です!当然、BLU-RAY は再生出来ますが、
DVD、CD も再生可能!なので~買い足してみましたー♪
丁度、機種替えの時期というコトで、安かったしね!(^^)
f0068511_13361573.jpg
上から2番目が、今回買ったモノ!
1番上は、DVD PLAYER
3番目は、CD&MD PLAYER
4番目は、CD-RW RECORDER
です!
一応、これ以外に、DVD RECORDER
も有りまする~(^^)

で、、、再生してみるとー! おお!ちゃんと再生出来てる~♪(るんるん)
ウチのTVが、古いブラウン管の29型(SONY)だからか?
位置が下にズレて、色調も合ってませんが、、、(^^;)
大きな画面で観れるというのは、良いモノです~(^^)
NTSCのDVDは、普通に観れたので、PAL方式の関係かなあー?
f0068511_13422846.jpgf0068511_13425458.jpg


今回のテスト(?)ww でわかったコトは、ウチの環境レベルでは、DVDでも十分っぽいww
あはは・・・ まあ、PAL方式のDVDが観れるコトと、BLU-RAYオンリーのものが有っても
観れる環境になったというコトで、良しとします~(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-05 13:46 | ☆ 踊り&音楽 ☆

MYLENE FARMER Stade de France 到着ー♪

MYLENE FARMER の去年のコンサートDVDが、届きました~♪
今回も、CDに続き、Coffret Collector ですよん!(^^)
やっぱり、、、デカーwww 何処も破損なく無事に届いたのが嬉しいですー!
f0068511_2114258.jpg
左側が、写真集!
右側が、金属製のオブジェ
(シリアルNo.付き)と
DVD3枚、CD1枚です!
アナログ(30cm)棚に
立てかけてみました!
その大きさが判ると思います!
デカーw 何処に置こう(^^;)

f0068511_2114309.jpg
写真集がこれだけ大きいと
迫力ものですー♪
これだけでも、価値有りですね!
う~~~ん!素晴らしい(^^)

f0068511_21145687.jpg
収録DVD3枚とCD1枚です!
DVDは、フランス公演、メイキング
関係! 地方公演のもの!
CDは、前回のライブCDに収録が
無い、3曲が収録です~!
地方公演のDVDと、CDは、この
Collector Vr. のみの収録です!(^^)

今回のDVDは、メイキング関係のものが、結構力入ってますね!
各担当の方の、プロフェッショナルな感性とともに、如何に MYLENE の曲を良く理解しているか?
が判る内容となっています! その道の方には、なかなか参考になりそうなDVDでもありますね!
それによって、あんな素晴らしいコンサートが完成するんですねー!
現地のスタンディング価格を考えると、めっちゃ安いコンサートではないでしょうか?
日本からだと、交通費&宿泊費が大変ですが、一度は生で観たいなあああー(・・)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-04-20 21:28 | ☆ 踊り&音楽 ☆

MYLENE FARMER Stade de France COFFLET COLLECTOR 注文ー♪

とうとう MYLENE FARMER の COFFLET COLLECTOR の注文が始まりましたねー☆
発売日は、4/13(現地フランス)なんですけどねwww

今回は、重量が7.5kgとのことで・・・送料が結構高くつくと思います~(><)
総額 5万いってしまうかも~(--;)

でも、予約注文を入れてしまいましたーww
今回は、COFFLET の内容が凄いので、CD同様DVDも COFFLET COLLECTOR に
してしまいました~w
これで、品物が確保されて、ちゃんと届いてくれたら完璧だなあ~(^0^)

時期的には、4/末の受け取りで、観賞はGWになってしまうかなあ~(・・)
でも、ルンルンルン~♪

COFFLET COLLECTOR 収録内容 from 公式ページ

[PR]
by amigo_kaz | 2010-03-11 22:40 | ☆ 踊り&音楽 ☆

I Will Survive という曲♪

I Will Survive という曲を、GLORIA GAYNOR が 1978年にリリースしていますが、
大好きな曲の一つで、ホント名曲だと、思っています~♪

色々なアーティストによって、カヴァーされていますね!(^^)
最初に知ったのは、90s Italo House アーティストの 49ERS のカヴァーでした!
1990年、1991年(1991 Remix)と2曲リリースされています!
個人的には、1991 Remix が好きで、アナログ&CDともに所持しています~♪

その次に知ったのは、80s Italo Disco で、BOY TRONIC によるカヴァーです!
1987年リリースで、綺麗な感じにシンセが入ってますね! 男性カヴァーは、これだけかな?
12”アナログをGET~(^^)

で、、、色々カヴァーされているだろうと、ちょこっと調べてみたら~ありますね~(^^)
French Pops で、REGINE がカヴァーしています!
1979年リリースで、曲名は、Je Survivrai  これも、12”をGET~(^^) 収録Vr.はプロモと同じ!
フランス語で、なかなか良い感じですー♪ イントロの入りも良い感じ~

さらにさらに、Russian Pops でもカヴァーされていました!
曲名は、Я буду жить です!
2002年に、Юлия Михальчик がリリース! 2008年に、Вика Дайнеко がリリースしてます!
2002年のリリースは、オムニバスCDに収録でしょうか???
(MP3は発見しましたが、アルバムには収録が無い感じです~><)
2008年のリリースは、CDに収録されていますね~♪
ロシア語になると、また感じが違って、なかなか良いです~(^^)
残念ながら、年代的にアナログは無いですね~(><)
個人的には、Юлия Михальчик (2002年) のヴァージョンが好きですねー♪
(間奏の管楽器と、間奏以降の展開が、◎!)

流石、名曲ですね~☆ ちょこっと調べただけで、沢山カヴァーがありました! まだあるかも・・・ww
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-22 21:09 | ☆ 踊り&音楽 ☆

アナログ置き場確保ww

アナログが、かなーーーり増殖中でありましてー(^^;;;)
箱に入りきらないのが、100枚くらいになってしまったので、、、なんとか置き場を確保~(^^)
取り合えず、カラーBOXを4コ設置しました~!
これで、どうにか、1000枚くらいは、置けそうだなー(ふうー) 80sは何とかなりそう~!
残りは、ダンボールのままだろなー当面ww (テクノ、ハウスくん達は、暫くガマンしとってーw)

f0068511_2084843.jpg

上には、KURONE と、ジグソーパズルなんぞを飾ってみた~(・・)
何気に、KURONE は、2匹いますーwww
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-02 20:10 | ☆ 踊り&音楽 ☆

Italian Pop Artist 【追記】

以前、紹介しました、カンツォーネの大御所、MINA のCDアルバム TODAVIA で
デュエットしている男性歌手で、TIZIANO FERRO 以外に、ちょっと気になった方が
DIEGO TORRES というアーティストです!
TODAVIA の6曲目、Corazón Felino でデュエットしています!
Corazón Felino /MINA (DUO con DIEGO TORRES)


そこで、DIEGO TORRES ちょこっと調べてみたトコロ、公式サイトがありました!
1971年アルゼンチン生まれ、1992年にファーストアルバムをリリースしていますねー!
俳優からスタートし、俳優&シンガーへ、、、1994~1995年アルゼンチンベストシンガー!
で、、、1996年イタリアンプロデューサーの基で、世界的に広められたみたいです!
だから、MINA とデュエットしてるし、イタリアン・テイストなんですねー☆(ふむふむ)
個人的には、結構良い声だと思います~
DIEGO TORRES公式サイト


最新アルバム ANDANDO からのソロ曲が、某ポータルサイトに有りましたので、
1曲紹介してみます~
Andando/DIEGO TORRES

【追記】
で、、、早速注文してみましたーw 最新アルバム ANDANDO ! で、もう到着~ww
f0068511_1937622.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2010-01-10 08:50 | ☆ 踊り&音楽 ☆

Nouvelle Star 2008

フランスの2008年新人歌手、LUCILE LUZELY です~

ちょこっとチェックした感じでは、良い感じのアーティストですねえ~(^^)
シャンソン系しっとり、ロック系のりのり~いずれもOKな感じで~♪
(某ポータルサイトにて、チェキ)
今後、様子を観て行きたいアーティストかも~(^^;)

公式サイトも既に出来てます~
LUCILE LUZELY公式サイト


f0068511_21565948.jpg
f0068511_220053.jpg


f0068511_2203483.jpg


余談ですが、公式サイトに、2008年新人オーディションの様子が出てて
審査委員の3人の真ん中の女性って、ステファニーっぽい気が・・・
かなり、のりのりで満足げ~(^^;)
[PR]
by amigo_kaz | 2009-10-22 22:01 | ☆ 踊り&音楽 ☆

Joyeux anniversaire! Mylène !

Happy Birthday! Mylène!!
9/12 は、ミレーヌのお誕生日でしたね~(^^)
この日は、フランス公演があり、まさに Birthday Live になりました!(パチパチ!)
公演曲10曲目(Nous souviendrons nous )と11曲目(Rêver )の間には
ファンからの、Joyeux anniversaire! のコーラスと、IVAN によるピアノ伴奏がありました♪~
最高の一日!最高のステージ!本当にオメデトウ~!
いつか、日本でも、その素晴らしい歌を披露してね♪♪~

f0068511_3445487.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2009-09-14 03:44 | ☆ 踊り&音楽 ☆

MYLENE FARMER ジュネーブ公演♪

MYLENE FARMER ジュネーブ公演の情報が流れ始めましたね~(^^)
セットリスト、コンサート構成、衣装など、、、各公演で変わったりしてますね!
そうなると、DVDも、各公演の部分をボーナストラックとして入れて欲しいな~♪
2枚でも、3枚構成でも良いですから~~~(懇願ww)
もっと欲を言えば、、、全公演分のDVDを発売!
限定で、その全部を集めたDVD BOXを発売!でも、OKっす!(^^) DVD BOX買いますよ~♪
バラード曲の衣装も、青×黒の衣装も良かったけど、この白×黒の衣装も素敵ですねー(^^)

f0068511_034821.jpgf0068511_04964.jpg
[PR]
by amigo_kaz | 2009-09-08 00:06 | ☆ 踊り&音楽 ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧