カテゴリ:☆ 踊り&音楽 ☆( 90 )

BOSE 4スピーカー

とうとう、学生時代から20年以上使っていた、ダイヤトーンスピーカーのウーハーコーンが
破損しだしました。(><) なかなか良い音の3ウェイだったのになあ。。。
と、言う事で、ウーハーをBOSE(2ウェイ)に変えました。
今までは、ダイヤトーン+BOSEの4スピーカーシステムでしたが、これでBOSEオンリーの
4スピーカーシステムになります。
3ウェイから、2ウェイになってしまったけど、新調したBOSEは、ウーハー+ツイーターなので
今まで使っていたミッドレンジのBOSEとは、相性良い感じですね!
これで安心して低音聴けます!(^^)
f0068511_15464827.jpg

↓のダイヤトーンはどうするかなあーーー知り合いにあげるか、ハードオフ行きかな。。。
f0068511_1547226.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2007-09-15 15:50 | ☆ 踊り&音楽 ☆

ORTOFON コンコルド 試してみました(^^)

ORTOFON コンコルド GOLD を本日試してみました!
今までは、SHURE M44G を使ってたので、同じレコの同じ曲で、同時比較!!!
夜だったので、スピーカーから音だせず、ヘッドフォンでの比較(><)
う~~~ん? 若干音がクリアか? スピーカーから出せば、もっとわかるはずだけど・・・
でも、針先が超見やすいので、頭出しは楽チンですねーーー(^^)v!
持ち運びケース付で、ケースもカッコ良く、超Good♪ まあ満足!
f0068511_2191733.jpg
f0068511_2193267.jpg
f0068511_2194939.jpg
f0068511_2195895.jpg
f0068511_21101448.jpg
 
[PR]
by amigo_kaz | 2007-07-08 21:11 | ☆ 踊り&音楽 ☆

今日は、、、遅カキ(^^;)

今日は、早く仕事終了し、、、時計の電池を交換しに一応デパートなとこに出没!
交換してもらってる間、、、ふらふらしてたら、、、GAL向け小物の店の前で
羽セン発見!!! ピンク&紫~~~♪ 思わず買いそうになったが、、、
自分が買ってどうする???ってなとこで、踏みとどまった。。。(あたりまえじゃん 汗)
でもいきなり足がピタッっと止まった自分に、なにげに驚く自分 (あはは)
条件反射は、怖いねえ~~~(^^;) そーーーんな一日でした。。。(ふう)
[PR]
by amigo_kaz | 2007-01-25 00:20 | ☆ 踊り&音楽 ☆

懐かしもの。。。

今日は天気もぱっとしなかった。。。
晴れたり、曇ったり、、、今は雨だしーーー (-.-)
部屋をごそごそしていたら、懐かしいものが・・・メンバーズカード!
ルピーとかドリンクチケットとかインビなんかも・・・
もちっと探すと、きっとまだまだ出てきそうな予感(^^;)
もうないDISCOばっかりで、、、保存版にしとくしかないか・・・
唯一使えるのは、K&Qとabimeのものだけだもんなあーーー
f0068511_22274859.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2007-01-21 22:30 | ☆ 踊り&音楽 ☆

年末は・・・

今日は帰省をして、明日の年末恒例カウントダウンに臨む予定だったが
道混んでそうだし、チョイ疲れていたので、帰省は明日に延期。。。

となると、カウントダウンどうしようかなあーーー???
2日が、上海麗舞なので、そこまで大人しくしているか???

う~~~む、、、悩むところだ。。。(^^;)
[PR]
by amigo_kaz | 2006-12-30 19:26 | ☆ 踊り&音楽 ☆

Last VELFARRE!

とうとう今年の12月末で、六本木のvelfarreが閉店します。。。
残念ですねーーーまあ、最近の状況をみるとしかたないですが・・・
94年のOPENから足を運んだ者としては、残念であり、
ひとつの時代が終わった感があります・・・
あの空間と、あの音響は、日本一だと今でも思っています。。。
個人的には、小文字になる前の大文字時代が好きでした(^^)
最近は、出没していないので、あまりピンとこないですけどね。。。
一番多い時期は、年間50日以上通ってましたからねーーー
その点では、感慨深い出来事です。。。
f0068511_23234628.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2006-11-23 23:24 | ☆ 踊り&音楽 ☆

やっぱりFUSIONは、いいね・・・

今さっき、夕飯を食べてて、、、今日のメニューは
クリームスパ+サラダ+冷製コンポタ+コヒーゼリーなり。。。

なので、BGMは、FUSIONにしてみた。。。
今田勝のJAZZピアノは、やっぱりいいなあーーー♪

小さい頃、CLASSICピアノを習っていたので、
’80年代、FUSIONが流行った頃、自然に受け入れられたし
’90年代、JULIANA初期のイタロハウスも、かなり気に入っている!
やはり、ピアノの旋律が入っている曲には、体が反応してしまう様子。。。

話は変わるけど、、、洋風の食事には、発泡炭酸水がピッタリ~~~
昔はペリエをよく飲んでいたけど、最近はフィレッテ(Filette)
イタリア製みたい。。。PH=7.7、硬度=198 と書いてある。
well known since the age of Roman Empire
とも書いてあるってことは、かなーーーり歴史あるみたいだね!!!

またまた話は変わって、、、近所の家の庭に、きれいな2輪のバラ発見!
ピンクのバラなんだけど、赤よりも上品な感じで、なかなか良い~~~
どこかで聴いた懐メロの、『バラが咲いた~~~』って曲を思い出した。。。

そんなこんなで、本日、終了~~~(^^;)
[PR]
by amigo_kaz | 2006-09-24 21:19 | ☆ 踊り&音楽 ☆

PC対応終了~~~

とうとうマイクロソフトから、98&MEの対応終了宣言がでましたねーーー(><)
まあ、メインは、XP使ってるからいいけど・・・
スペアバックアップの98SEは、既にBGM専用と化しているので
あまり影響ないですが、、、やはり残念~~~でし。。。

今日は、クルマ洗車後、乾燥走行に出かけ、JAZZのCD(中古)を物色。。。
マルタとか、ダルファーとか、阿川さんとか、綾戸さんとか、、、いろいろ
これからの夏の夜のBGM用に・・・(^^)
最近はインストゥルメンタルが心地よいですねーーー♪

あと、おもしろそうなコンピもみっけ・・・
渡辺香津美、CASIOPEA、今田勝なんかが入っていて、プチ期待♪
[PR]
by amigo_kaz | 2006-07-31 01:02 | ☆ 踊り&音楽 ☆

My Stadio

今日は、雨~~~ですねえ。。。出かけようかと思っていましたが、中止~
また、RE-MIXでも創ろうかなーーー
作成は、長期連休として、、、まずは、構想。。。
この、My Audio 兼 Stadio にて、Kaz Mix は誕生します(^^)
アンプは、サンスイ。。。スピーカーは、ダイヤトーン&BOSEです。
チューナーなどは、今は無きトリオ(^^;)みんな20年ものでし。。。
デッキは、マランツのMD&CD、パイオニアのDVD&CD-RW、ティアックのCD-RW
ティアックのテープデッキ。。。ビクターのVTR、SONYのTVモニター
そして、パイオニアのCDJ50(3台)、テクニクスのタンテMK-Ⅲ(2台)、ミキサー(2台)
テクニクスのヘッドフォンDJ700(^^)
ソフトは、200~300枚のCD&アナログ達です♪
f0068511_17401656.jpg

f0068511_17402927.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2006-06-11 17:47 | ☆ 踊り&音楽 ☆

扇子・・・

今日は、電池交換に預けていた時計を引き取りに行ってきました。
最近、フロア欠席で、出番がなかったので、すっかり止まっていました(汗)
フェイスが、黒の一番使っているやつ(一番左)が・・・
フェイスが、ミラー(中央)&ピンクベージュ(一番右)のやつは
元気に?動いています(^^)
f0068511_1255957.jpg


その時、変わったミニ扇子を発見!!!
全て木でできてるやつ。。。(一番右)
ついでに、茶のグラデーションのも買っちゃいました(^^;)
今までは、中央の派手系を使っていたんだけどね・・・フロアでは。。。
f0068511_1305684.jpg


あーーーんど、気合いありありフロア用、和扇子達も、元気です!
最近、使っていないので、きっと寂しがっているかもなーーー(^^;)
f0068511_1335472.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2006-06-11 01:37 | ☆ 踊り&音楽 ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧