<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イタロのアナログー♪♪

イタロのアナログが到着したので、UPっぷ~(^^)

f0068511_2023269.jpg
最初は、HANK SHOSTAK の
DON'T TELL ME です!
スペインは、Blanco Y Negro
からのリリース!
素晴らしい名盤ですね~♪
優しいヴォーカルに、綺麗な旋律!
シンセの響きがまた最高です~(^^)

f0068511_2024157.jpg
お次は、NEMESY の
24 HOURS です!
NEMESY のLPヴァージョンと
違って、女性ヴォーカルで、
しかも曲はカッコイイ!!!
流石、Bootleg といったトコですね!
片面プレスで、他に収録されている
MEDLEY もなかなか良い感じですー♪

f0068511_20245979.jpg
お次は、P.A.A.C. SOCIETY の
FANTASY です!
曲の感じは、古典イタロっぽく
M&G みたいな感じですねー!
でも、なかなか渋い一枚!
流石、Discomagic !

f0068511_20253993.jpg
お次も、Discomagic から
VISA の BOLERO NIGHT です!
これも素晴らしい~(^^)
アコースティックギターの響きに
女性ヴォーカル、タタキも入って
文句なしの名曲ですねー♪

f0068511_2026547.jpg
お次は、P.A.C. の
STAR OF MY STREET です!
これも、ちょっと古典イタロ系かな?
パットしない感じの曲調なんですが
流石、シンセの使い方は、◎!!!
まさに Sensation の世界ですね!(^^)

f0068511_20265225.jpg
お次は、ちょっと変わったトコで
T. SPENCER の FASHION です!
ん?何かに似てる~と思いきや
流石に FANCY プロデュースですねww
一発で、FANCY 曲調と分かります!(^^;)
ジャケは、B面の FERRARI という曲を
連想させるようなジャケですねー♪
でも、個人的には、B面、、、イマイチかも~w

f0068511_20271721.jpg
最後も、ちょっと毛色が違って
RSVP の CLEOPATRA です!
ちょっとロックっぽい感じの
USリリース物ですが、リズムは
イタロ系ですねー☆
何と言っても、エレキギターが
カッコイイ!!! そんな一枚です!
Danza Remix 収録の
Xpo Record 盤がオススメ!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-28 20:27 | ☆ アナログレコード ☆

にっくき【G】ではあるけれど・・・

先日、レコ整理をしていたら、天井から何かヒラヒラ~と・・・
ん?・・・ って良く見ると、にっくき【G】でわないかー(@@)

いつもなら、バトル開始~~~!即殺か?逃亡されるか?の戦いなんだけど
今回は、何かチト違う。。。

何か、にっくき【G】が、よろよろ動いてるんよー(・・) 逃げようとしてるんだけども
寒いからなのか??? 動きが鈍いんよねー!

即、ビニール袋にて捕獲!!! いつもなら即殺して、ゴミ袋へ、ポイ!なんだけど~
なんか、哀れだったのさー(・・)

で、、、家の外に、生きてるまま放したら、草むらにヨタヨタしながら逃げてった。。。
いずれ何かに食べられちゃいそうだけども、、、(--;)

たいがいの生き物は平気で、バトルするのは、【G】くらいなんだけども、
あんなにヨロヨロしてると、こっちも戦意喪失しちゃうもんだなあー

ま・・・たまには、こういうのもアリかな?(^^;)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-28 09:46 | ☆ 日常 ☆

待望のアナログー♪

待望のアナログを、UPっぷ~♪

f0068511_18575947.jpg
最初は、MONO BAND の
MR. CRUSOE です!
これは、もう文句なしに良い~♪
なかなか入手困難な一枚です!
聴いてて楽しくなる~そんな一枚!
シンセも最高です!(^^)

f0068511_1858541.jpg
お次は、TIZIANA RIVALE の
ASH です!
お馴染み、Flashback Record
からの最高な一枚!!!(^^)
イントロから、もう凝っててカッコイイ!
TIZIANA の声がまた最高ですねー☆
高音としては、ANTONELLA RUGGIERO
に次いで、2番目に好きかも~(@イタリア)

f0068511_1901948.jpg
お次は、JIM FORSEY'S BAND の
KEEP ON DANCING です!
これも、癒し系で、素晴らしい!
ウォーウォ♪ (^^)
間奏も綺麗な一枚です!

f0068511_1911836.jpg
お次は、SUSANNE MEALSの
FOEVER です!
これは、サビが綺麗ですねー♪
まったーりなリズムも良い~(^^)

f0068511_1914740.jpg
お次は、HERBIE の
I CAN'T HIDE です!
これも、イントロから最高の出来!
う~~~ん、感動の一枚ですな(^^)

f0068511_1923546.jpg
お次は、BORNEO の
LET'S ALL DANCE です!
B面の TIME AFTER TIME が
何とも良い~1枚!!!
ピアノのリズムが最高ですな(^^)

f0068511_1932198.jpg
最後は、TOKIO の
YOU CAN'T STOP THIS GAME です!
もうイントロからゴキゲンな一枚!!!
直ぐにスパニッシュとわかる~~~♪
一発で、ノックアウトな一枚~www
SQUASH GANG を彷彿とさせますねー☆
最高!文句なしにカッコイイ!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-27 19:03 | ☆ アナログレコード ☆

I Will Survive という曲♪

I Will Survive という曲を、GLORIA GAYNOR が 1978年にリリースしていますが、
大好きな曲の一つで、ホント名曲だと、思っています~♪

色々なアーティストによって、カヴァーされていますね!(^^)
最初に知ったのは、90s Italo House アーティストの 49ERS のカヴァーでした!
1990年、1991年(1991 Remix)と2曲リリースされています!
個人的には、1991 Remix が好きで、アナログ&CDともに所持しています~♪

その次に知ったのは、80s Italo Disco で、BOY TRONIC によるカヴァーです!
1987年リリースで、綺麗な感じにシンセが入ってますね! 男性カヴァーは、これだけかな?
12”アナログをGET~(^^)

で、、、色々カヴァーされているだろうと、ちょこっと調べてみたら~ありますね~(^^)
French Pops で、REGINE がカヴァーしています!
1979年リリースで、曲名は、Je Survivrai  これも、12”をGET~(^^) 収録Vr.はプロモと同じ!
フランス語で、なかなか良い感じですー♪ イントロの入りも良い感じ~

さらにさらに、Russian Pops でもカヴァーされていました!
曲名は、Я буду жить です!
2002年に、Юлия Михальчик がリリース! 2008年に、Вика Дайнеко がリリースしてます!
2002年のリリースは、オムニバスCDに収録でしょうか???
(MP3は発見しましたが、アルバムには収録が無い感じです~><)
2008年のリリースは、CDに収録されていますね~♪
ロシア語になると、また感じが違って、なかなか良いです~(^^)
残念ながら、年代的にアナログは無いですね~(><)
個人的には、Юлия Михальчик (2002年) のヴァージョンが好きですねー♪
(間奏の管楽器と、間奏以降の展開が、◎!)

流石、名曲ですね~☆ ちょこっと調べただけで、沢山カヴァーがありました! まだあるかも・・・ww
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-22 21:09 | ☆ 踊り&音楽 ☆

初雪ー!

初雪が降りましたあ~ 寒い、寒~~~い! 意外と積もった感じかな~!
ここ数年では、一番積もったかも・・・
積雪地方の方からすれば、そんなもん~??? くらいですが(^^;)
普段降らないトコなので、これでも、おおおーと大騒ぎです~ww
もう溶けちゃいました(^^)
f0068511_2003871.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-18 20:02 | ☆ 日常 ☆

レコ整理ーwww

レコ整理をしてみました~! せっかくラックを設置したんだからね! カラーBOXだけどww
で、、、整理の結果、ロシアン・フレンチポップスは、無事置けた~♪
イタロ&ユーロディスコも、結構置いたけどー、、、まだ3箱残ってる・・・(汗)
この様子だと、入りきらん感じが・・・(--;)

上段、5か所にイタロ&ユーロディスコ! 上段1か所+下段1か所に、フレンチポップス
し~か~も~、下段1か所+上段ちょこっとは、全部ミレーヌwww 100枚近くありそうなー(・・)
結構、Sans Contrefacon、Sans Logique、Desenchantee とかは、数枚持ってるからなあー(汗)
下段1か所+ちょこっとは、ロシアンポップス! これも100枚近くありそうなーww
あとは、下段1か所弱に、イタロディスコの新盤が・・・
う~~~ん!空きがあるのは、下段2か所分くらいだなーーーやっぱり、入りきらん。。。(・・)

80sのThat’s系ユーロ、90sユーロ、90sテクノ&イタロハウス、ちょっと前のハウス&トランスは
もう箱のまま・・・ですなwww

さ~~~あ!どうしよー(@@) まだ、イタロ系、フレンチ系は増殖ちうだからなあああああー(汗)

これの反対側には、オーディオセット、ミキサー2台、エフェクター1台、タンテ3台、CDJ3台が
鎮座してるので、、、もう置けましぇん~(--;) ま、、、ゆっくり考えよう~ww
f0068511_19584398.jpg



ついでだから、1枚紹介~~~(^^)
BOY TRONIC の I WILL SURVIVE です!
f0068511_2002237.jpg
原曲は、GLORIA GAYNOR の
同名の名曲ですが、それのカヴァーです!
49 ERS も同名でカヴァー出してますね!
この曲は、原曲含め、個人的に結構好きな曲です~
BOY TRONIC のカヴァーも結構良いですよー♪
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-14 20:04 | ☆ アナログレコード ☆

レベル高い~(@@)

今日は、ちょっとは暖かくなったなー(ふうー)
でも、今日は、女子モーグル観戦です~♪
昼間に観れるのは、嬉しいなー(^^)

前回に比べ、凄くレベルが高くなってますねえ~ もう4年も経つから・・・か?
特に、ターンが素晴らしい!
今回、雪が軟らかくて、結構、決勝は勝負に行ってる選手が多かったですね!
ハイルと、愛子は、普段通りのターンでしたが、アメリカ勢は、ココ一発勝負的な滑りでした!

それにしても、上位は、皆良い滑りしてましたね!(^^) 観ててカッコイイ!うん!(^^)
元々、ターンスピードで、多英は早いので、結果が惜しかったですねー!
ハイルも、1stセクションから積極的に飛ばしてた!良い滑りでした!

愛子も、前回とは全く違うターンで、ターンスピード早くなったなあ~(^^)
ズレの無いターンは、観ててカッコイイね~♪ (ヤンネコーチも満足かな~)
結果は4位でしたが、良い決勝の1本だったと思います!(^^)満足~!

上位5~6人は、誰が勝ってもおかしくない、、、という状況でしたね!
もう少し、バーンが硬かったら、また違った結果になったんだろーなあ~

とにかく、女子のレベルも高くなったな~と感じた1戦でした!(^^)楽しかった~♪
このブログも、前回のトリノの1戦を観て、感想を書きたくて始めたから、
もう4年も書いてるのか(^^;)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-14 14:09 | ☆ スキー ☆

今日は、寒ー(@@)

今日は、不思議な日ですねえ~
朝~昼~晩 とずっと、3℃でしたあー(@@)
これで、雪が降らないのも、また不思議・・・ずっと雨ですうー
今年は、世界的に、変な気候ですねえ~
サンフランシスコでは、大雪!
オリンピック会場のカナダでは、雪不足~と! 地軸ズレテル???
まあ、14日の女子モーグルを楽しみにして~Zzzz・・・
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-12 20:12 | ☆ 日常 ☆

イタロ系どささーww

イタロ系のアナログが、また、どささーと届きましたので、UPっぷー♪
今回も、ちとマニアック系が多めかなー(^^;) なかなか濃い内容だと思います~

f0068511_23103885.jpg
最初は、NIRA VERONI の
EXCALIBUR です!
これはもう、結構マニアックかもww
個人的には、かなりツボです!(^^)
EAST WALL(KIRLIAN CAMERA)
みたいな感じで、カルト的で◎!!!
ジャケもなかなか良いセンスで◎!
結構一目惚れの1枚です~(^^;)

f0068511_23114166.jpg
お次は、FLEXX の LOVE THEME
FROM FLEXXY-BALL です!
これも、淡々と続く、まったりイタロで
なかなか良いです~♪
やっぱり、このくらいのリズムが
最高ですねー(^^)

f0068511_23122523.jpg
お次は、KONTY の
TROUGHT THE NIGHT です!
これも、安心して聴けるイタロですね!
まったーり~♪(^^)
Discomagic リリース!

f0068511_23132643.jpg
お次は、BRAND IMAGE の
MOVIN' UP です!
BRAND IMAGE の曲は、
みんな良いですね~(^^)
これも、ちょっとノリ系ですが
カッコイイ曲だと思います~♪

f0068511_23135152.jpg
お次は、JOY MICHAEL の
DANCIN' です!
これも、カッコイイ曲ですね~!
この元気良さは、BOBY O'
絡みのせいでしょうか?
ちょっとBPM早いですが
この曲は、カッコイイと思います♪
これも Discomagic リリース!

f0068511_23141685.jpg
お次は、PANCHO BALLET の
DANCING SHOES です!
これも、カッコイイ1枚ー♪
まったり~イタロですが、
ヴォーカルも良い感じで、◎!
思わずサビを口ずさみたくなる
Dancing Shoes~♪
そんな1枚ですね!(^^)

f0068511_23144181.jpg
お次はスペインから、XALAN の
SOLO ME MUEVO POR DINERO
です!
これは、個人的に、メッチャカッコイイ
と思った、そんな1枚!(^^)
スマッシュHITですねー♪
A面とB面で、スペイン語、英語Vr
が両方入っています!
英語Vr のタイトルは、
I ONLY MOVE FOR MONEY
個人的には、絶対スペイン語Vr
の方がカッコイイと思います!(^^)


f0068511_2315570.jpg
最後は、FUTURE SENSE の
PEOPLE FROM NOWHERE です!
これだけは、ベルギーリリースなので
イタロ系 Euro Disco になりますが
凄く良い曲だと思います~♪
これを聴いてると、心が休まる~
そんな1枚!(^^)
まるで、GRETA STRIKE の
THE NIGHT みたいな気分が
味わえます~(^^) ほんわか~
超オススメの1枚ですー☆
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-07 23:15 | ☆ アナログレコード ☆

ZOLTAN ERIKA は、いいな(^^)

ZOLTAN ERIKA の SZERELEMRE SZULETTEM が欲しくて、LP買っちゃいました~(^^;)
後は、最新の Iventi 盤から、2枚~♪

f0068511_052552.jpg
1枚目は、ZOLTAN ERIKA の
SZERELEMRE SZULETTEM (LP)です~!
何と言っても、アルバムタイトルの
SZERELEMRE SZULETTEM が最高です!
言うことなしですね~♪
やっぱり、この1枚が最高!(^^)
他にも良い曲が収録されていて
REMETELANY、BANALIS TORTENET
なども、いかにも東欧っぽくて◎!

f0068511_0524447.jpg
2枚目は、I.D. Limited から
SENSITIVE の DRIVING です!
I.D.L. として8枚目!収録3曲とも良い!
DRIVING、GIVE ME、DON'T STOP
DRIVING と DON'T STOP は
別盤で所持していますが、この盤の収録
DRIVING は別ヴァージョンで、1984年の
正規リリース前、1983年アン・リリース
ヴァージョンです! (これが原曲なんだー)
聴き比べると、1984年ヴァージョンの方が
カッコイイかもww (リメイクしてますねー)
でもこの盤のヴァージョンも良いですよ(^^)

f0068511_05393.jpg
最後は、これも Iventi から
GEORGE AARON の FEAR です!
個人的には、この曲、結構良い感じ~♪
Flashback Records からリリースされた
HEAVEN も良いですが、こっちの方が
カッコイイかなあ~(@@)
渋さでは、HEAVEN ですが・・・
う~~~む、どっちも良いかなーww
この曲は、サビがしっかりしていて
個人的には、良い感じがします~♪
[PR]
by amigo_kaz | 2010-02-07 01:22 | ☆ アナログレコード ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧