<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちとイタロ紹介ー♪

ちとイタロアナログも紹介しますかね~(^^)
f0068511_21474833.jpg
最初は、TRILLION の
CANTA CON MIGO です!
なかなかノリの良いイタロです~
これは、ベルギー盤ですが
スペインMax Music から
リリースのナイスな曲!(^^)

f0068511_21484914.jpg
お次は、STEPANO PULGA
の TAKE ME HIGHER です!
イタリーは、Baby Rec から!
なかなか良いですねー♪

f0068511_21491494.jpg
お次は、HI.FI BROS から
THE LINE です!
なかなか渋いイタロですねー♪
Italian Rec から~

f0068511_21494791.jpg
お次は、FLASHSYSTEM から
SADHU です!
これも、なかなか良い曲!
スパニッシュっぽい感じですねー♪

f0068511_21503872.jpg
最後は、KLEIN & M.B.O.
から FIRST...(LP) です!
これは、USのプロモ盤!
アルバムリリースは、US
GERMANY とかですが
収録曲は、イタリーリリースを
含んでいます!
DIRTY TALK などは、その
代表ですね!(^^)
良い曲だと思います!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-31 22:11 | ☆ アナログレコード ☆

アヤメが咲いたー♪

ここのトコロ、気温の変動が大きいですが、ツバメが飛び交っていますね~♪
ツツジがそろそろ終わってきたなーと思っていたら、アヤメが咲き始めてました~(^^)
と、、、同時に、夕顔発見~(^^)(^^)
もうすぐ梅雨ですねえ~! アジサイも咲く準備を始めましたよ~!
f0068511_21443571.jpgf0068511_2144526.jpg
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-31 21:45 | ☆ 花 ☆

画質向上ー♪

PAL方式DVD&Blu-ray の再生で、画質を向上させたいので
SKNET PURE-D というコンバーターを格安で入手し追加してみました~!
PAL信号をNTSC信号に変換する為、(有)東江物産 の CDM-660 を使ってるのですが
黄色端子とS端子では、ダイブ画質が違うとのコトで、S端子接続がしたかったのです!

PIONEER BDP-320 →(黄色端子)→SKNET PURE-D→(S端子)→CDM-660
→(S端子)→アナログTV となりまして、確かに画像が綺麗になりました!(^^)
さらに、SKNET PURE-D は、画質に関して細かい調整も出来るなかなかの代物なので
今後も色々重宝しそうであります! いえ~い!
f0068511_21345753.jpg


上に載ってるのが CDM-660 (PAL/NTSC変換器)です!
で、下のが SKNET PURE-D (画像安定装置)です!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-31 21:39 | ☆ 踊り&音楽 ☆

久々に映画ー♪

今日は、長~~~い一日でした(^^;)
夕飯を食べた後、久々に映画館へ~~~!
お目当ては、もうすぐ終了してしまう、タイタンの戦いです!
f0068511_38181.jpg
PM8:00すぎから~♪
スケール感、CGなど、
なかなか壮大な感じで良いのですが
如何せん、以前のタイタンの戦いを
知っている(確か白黒?)ので
基本的に出てくる物、ストーリーを
知っていて、そういう点ではイマイチ!
まあギリシャ神話だから仕方ないけどね!
そうそう、ゴーゴン(メデューサ)を演じてる
女性が、綺麗でビックリしたー(@@)

f0068511_3123753.jpg
何故か、チェブグッズが
あったのでお買い上げ~w
もう公開されたのは
随分まえだし、この劇場では
公開が無かったのになー
不思議~!売れ残りか?ww
まあ、可愛いので良し♪

f0068511_3154644.jpg
そんな感じなので~イマイチ
不発~~~ってコトで、そのまま
プリンス・オブ・ペルシャも
観てしまえ~~~という流れでww
PM11:00ちょい前から~~~
一日2本レンチャンで観たのなんて
学生時代ぶりだろーな~(あはは!)
こちらは、個人的には、なかなか
面白かったです!
流石、昨日が公開初日というコトもあり
深夜近くの割には、客入ってたなー

f0068511_3194864.jpg
こちらは、何か買って
帰ろう~と思い
ストラップを買って
みました~ww
クルマを修理に出す時
キーに付けておこう~
(・・)

f0068511_321307.jpg
それよりも、何よりも~
気になったのが、予告で流れた
ソルト!
アンジェリーナ・ジョリーが出演で
なかなか面白そう~(@@)
コレ観たいなああー
ウォンテッドもリピートするくらい
面白かったから、これも結構
期待の一作です!う~~~む!
待ち遠しい。。。先すぎて忘れそうだなww

以上、、、ほーーーんと、長い一日でしたー(^^;) まあ充実はしてたな~ww
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-30 03:27 | ☆ 日常 ☆

電灯修理ーww

朝起きて~電灯着けたら~切り替えの紐が、プチっと切れた!
はにゃあああああー(@@)
取り合えず、朝食を食べてから~、FMヨコハマ聴きながら、修理です(・・)
f0068511_2305867.jpg
白い箱の中の切り替えレバーに
繋がってる紐が切れた~(・・)
紐を短くして、白い箱を外し
切り替えレバーに結んだ紐を
通して、なんとか復帰!

f0068511_231168.jpg
で、白い箱を元通りに
ベースプレートに固定~
ああ、メンドイ~(--;)

f0068511_2313579.jpg
無事に復活~(^^)
こんなことなら、ついでに
蛍光灯も替えたいところ~
しかし手持ちがないので
そのまま~(^^;)

f0068511_2315054.jpg
無事修理完了~パチパチ!
他の部屋はフローリングなので
洋式タイプにしてるので
手元リモコンで切り替えられるけど
この部屋だけは、畳なので
和風タイプにしてるんだよねー!
紐でパチパチ切り替え~なのさ!
まさかブチッと切れるとはねえ~(^^;)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-30 02:38 | ☆ 日常 ☆

シフトリンケージブッシュ交換♪

2nd号の、シフトリンケージブッシュを交換しました!
まだ、5万km弱なのですが、結構ガタが出ていたので~

2nd号は、ファイナルが高く(高速仕様)なので、街中では、
Dレンジだと、すぐ回転が落ちて1000rpmくらいになっちゃいます!
その為、3rd、2nd、を結構多用します!
ですから、シフトガタがあると、結構気になるんですよねー!

ブッシュ交換により、ガタが無くなって、シフトダウンが気持ち良い~♪
やっぱ、こうでなくっちゃねー☆(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-30 02:16 | ☆ クルマ ☆

今更ーですが(^^;)

買い逃していた、MYLENE FARMER の Degeneration の12"(Remixes)
を注文していて、本日届きましたよ~(^^)
オマケで、他にもちょこっとアナログUPっぷ~!

f0068511_20243161.jpg
最初は、MYLENE FARMER の
DEGENERATION REMIXES
です!
収録はCDのREMIXESと同じ!
Manhattan Clique Mix が
個人的には結構良い感じ!
残念ながら曲が短い~(・・)
ロングVr.が欲しいトコロ!

f0068511_2025198.jpg
お次は、ジャーマンから~
BAD BOYS BLUE の
COME BACK AND STAYです!
この曲、結構ツボですねえ~!
何処が良いかと言うと、女性Vo
が途中から絡んでくるのが良い!
LABAN の LOVE IN SIBERIA
みたいで、良いですよ~☆

f0068511_2026161.jpg
お次は、イタロから~
HOT & COLD の
I CAN HEAR YOUR VOICEです!
や~~~ぱり、SPAGNA は
良いねえ~(うひ!)

f0068511_20261520.jpg
最後は、G.G. NEAR の
LIVING IN A ROM です!
なかなか渋い系イタロで
良い感じです!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-28 20:43 | ☆ アナログレコード ☆

Blog Pet を飼ってみた!

エキサイトは、結構ブログパーツに制限があって~(><)
ホントは、Maukie をペタしたかったんだけどね!
出来ないので~、Blog Pet なるものを飼ってみたー!

白の子ニャンコ~!
名前は、お友達のトコの大好きな白のニャンコから借りちゃいました!
【ち~ちゃん】です! むふふ~

クリックすると、近づいてきて、喋るよ!(^^)
まだ、むにゃむにゃ、レベルだけれど~
そのうち、ちゃんと喋るかもねー

ペットの日記も、要チェキ~ww
左下の方に住んでます(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-26 22:29 | ☆ 日常 ☆

エヴァのカップめん(^^)

エヴァ好きな方(←私がチャッカマンしてしまった方www)から、
エヴァのカップめんを頂きました~♪
ミサトのカレーラーメンと、レイのニンニクラーメン(チャーシュー抜き)です~(^^;)

かれこれ、カップめんって、10年以上食べてない気が~www
で、、、食べてみたトコロ、意外と美味いでないのー(@@)
確かに麺は、カップめん~って感じだけど、スープは随分進化してるんだなあ~と感心(・・)
量も多くて、カロリーもそこそこあるねえ~!
非常食、常備食としては、十分な気がしました!
f0068511_041293.jpg
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-23 00:42 | ☆ 日常 ☆

異色な(?)アナログww

ちょっと変わったアナログを、ちょいUP~♪

f0068511_14102718.jpg
1枚目は、PUSSYCAT の
BLUE LIGHTS(LP) です!
これは、もう完全なジャケ買いww
でも、まあ良い感じの曲も
入ってます~(^^;)
BLUE LIGHTS IN MY EYES
とか RIO とか~
UNE CHAMBRE POUR LA NUIT
曲は、ARABESQUE や ABBA調です!

f0068511_1411210.jpg
2枚目は、ロシアン・エレクトロから~
Технология の 1stリリース(1991年)
Всё, что ты хочешь(LP) です!
これ、個人的には結構ツボで、アタリ♪
Странные танцы、Холодный след
Песни ни о чем、Нажми на кнопку
などなど、シンセが綺麗で最高!
マニアック・イタロっぽい感じも
受けるけど、哀愁感の深さが
流石ロシアンといったトコロ!!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-05-22 14:21 | ☆ アナログレコード ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧