<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は、R129メンテ!

先日、外気温35℃で、街中渋滞ノロノロで、水温が110℃まで上がってしまったR129!
(ID油圧1.2くらい)
その後、エンジンを冷やすために、遠回りをして空いている山道経由で、チェック!
(ID油圧1.5くらい)
それでも、60km/h(3速ホールド)で、水温100℃と、若干下がったものの、
ちょい気になる状態!

数日後、外気温30℃で、40~60km/h(3速ホールド)で、水温90℃くらいでしたが、
8月ど真ん中、、、きっと猛暑(外気温35℃)が予想される時に、R129をだしたいので~ww

安全を見込んで、サーモ&LLC交換をしてきました~(^^)
交換後、本日、外気温31℃で、街中渋滞ノロノロでチェック!水温95℃で安定してました!
(ID油圧1.2くらい) 一応OK-!
交換後のサーモを見ましたが、外観上は問題無かったけど、おそらく劣化してると思われる!
走行距離は、めちゃめちゃ少ないのですが、交換後、6年経ってましたからねー!

やっぱり、サーモは、4年(2車検)に1回くらいのペースで交換が安心ですね!
通勤号のW202は、4年に1回ペースで交換してます!
本日、外気温31℃でも、渋滞90℃、走行時85℃で安定!
やっぱW202の方が5℃は余裕あるな!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-30 20:34 | ☆ クルマ ☆

I Venti の Compilation CDー♪

I Venti D'Azzurro Records からリリースされている、Compilation CD をGET!
といっても、殆どアナログリリースされて持ってるんだけどね!(^^;)
まあ、PC & i-Pod 取り込み用、クルマ用みたいなもの~ww

f0068511_16344547.jpg
VENTI COMPILATION
という名称で、2枚組です!
このCDリリース以前の
アナログリリースものを
かなり収録しています!

f0068511_16351280.jpg
逆に、アナログリリース
してない曲も、ちらっと
入ってる感じ!
CD1の9曲目
2 Get Her - Japanese Girl
は、アナログ出ていないのでわ?
でも曲は、もろ現代のユーロビート!
BPM速すぎて、ちょっと違和感ありww

f0068511_171267.jpg
個人的に好きな曲を並べると~
CD1では、
Swan -
Shining Star
Savage -
Twothousandnine
Mr. Zivago -
Russian Paradise
Monika Novak -
Living On The Run
Buckingham Palace -
Give Me Your Name
Monika Novak -
Lovely Witch
Swan、Savage、Mr.Zivago
は文句なし!
Monika Novak も良いね~♪

f0068511_1712350.jpg
CD2では、
George Aaron -
Fear
23rd Underpass -
You'll Never Know
Jimmy Mc Foy -
Do You Believe
Bruno Mosti -
Zero Gravity
Stage -
I Can't Get You Out Of My Mind
23rd Underpass -
Sometimes
Bruno Mosti がズバ抜けて良い!
Stage、George Aaron も良いね~♪

全体を通して聴くと、耳にピク!っとくる曲があるんよねー(^^) それが、上記の12曲!
やっぱり全部アナログ持ってる~(^^;)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-28 16:52 | ☆ CD ☆

フレンチDVD-♪

フレンチDVDが届き、観賞中~♪
VANESSA PARADIS の 2001年リリースものと、SYLVIE VARTAN の
2005年リリースものです!

f0068511_20485363.jpg
2001年リリースの
Vanessa Paradis au Zénith
DVDです!
いやあ~ヴァネちゃん、
可愛いですねー♪
1993年の初ライブよりも
大分ライブ慣れしてて
トークも入ってます!(^^)
結構リラックスモードで
なかなか良いですねー☆

f0068511_20492419.jpg
こちらは、1994年リリース
Vanessa Paradis Live
CDです!(1993年ライブ)
収録曲は、こっちの方が
好きな曲が多いのですが
まだまだ、ライブ慣れしてない
そんな、ヴァネちゃんです(^^)

f0068511_20495898.jpg
2005年リリースの
SYLVIE VARTAN
Palais des Congres 2004
DVDです!
いやあーお美しいです!
素晴らしいですね!(^^)
DVDの画質も凄く良い!
往年の名曲も満載で
るんるん~♪です!
年配のお客さんが
一緒に歌ってるシーンが
何とも良いですねー☆
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-26 21:01 | ☆ 踊り&音楽 ☆

ロシア公演DVD-♪

80sアーティストのロシア公演DVDを入手しましたー(^^)
PAL方式ですが、リージョンは、フリーです~♪
80sのユーロ・ディスコアーティストと、ロシアン・ポップスアーティストが
出演しています! 司会は、なーーーんと、DJ Сергей Минаев です!
出演者は、OTTAWAN、JOY、BAD BOYS BLUE、C.C.CATCH etc~

f0068511_2324728.jpg
f0068511_232576.jpg


f0068511_2393047.jpg
DJ Сергей Минаев、そして、、JOY ダイブ太っちょw
f0068511_2394531.jpg


f0068511_23102026.jpg
おなじみ、C.C.CATCH! 今でも若い~♪
f0068511_23103661.jpg


f0068511_23105597.jpg
Наталья Гулькина も歌ってます~♪

このイベント、かなり DJ Сергей Минаев が
プロデュースしてるのでは、無いでしょうか?
Сергей Минаев の良いパフォーマンス!
ホント良い仕事してます!
音楽交流に、こういう人は、重要ですねー!


今まで、Сергей Минаев って、DJ というのは知ってましたが、ユーロ・ディスコを
カヴァーしている、面白いロシアン・ポップスのアーティストだと思ってました!
Сергей Минаев! ゴメンよおおーーー!あんたは、凄い!偉い! Спасибо!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-19 23:23 | ☆ 踊り&音楽 ☆

もう夏ですねー!

梅雨明け宣言もあり、一気に暑くなりましたねー!
連日、昼間の外は、32℃の世界~(ふうー)

f0068511_20232152.jpg
夕方、向日葵がイーーパイ
咲いてる場所を発見!(@@)
思わずパチリ!(^^)
綺麗だな~いいな~♪

f0068511_20235449.jpg
向日葵見ると、暑くても
元気が出ますねー(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-18 20:25 | ☆ 日常 ☆

MYLENE FARMER Remix ♪

MYLENE FARMER の Remix ピクチャーアナログを買ってみましたよー♪
このアナログ、Unofficial Release のものですが、収録は、Promo CD only の
Tiesto Remix & その Re-Edit という内容です!
音質は、イマイチですが、ピクチャーは、FANの心をくすぐる内容となってます!(^^;)
この Remix どちらかというと、トランス寄りなアレンジで、Re-Edit は、さらにワープハウスっぽい
仕上がりになってます! ちなみに、この Re-Edit は、誰がつくったのでしょう~?(はてさてww)
Promo CD の収録は、Tiesto Remix の1曲だけな~の~で~ww

f0068511_201314.jpg
こちらが、Tiesto Remix 収録
サイドです!
ヴォーカルの入る辺りから
使うと良い感じに使えそうな
Remix ですね!

f0068511_20133199.jpg
こちらが、Tiesto Re-Remix
収録サイドです!
詳細は、アナログに記載されてなく
詳細記載のペーパーも入ってない
ので、詳細は全く不明~ww
ワープハウス系は、こちらが
オススメ~な感じ!
途中間奏とか、綺麗な感じです!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-18 20:16 | ☆ アナログレコード ☆

VIVIAN HSU の CD♪

VIVIAN HSU(ビビアン・スー)のCDを買ってしまいました~w
Beautiful Day マキシ・シングルCDです!(^^;)

キッカケは、、、アニメ くるねこ!の主題歌だったから~♪
アニメとともに、オープニングテーマで、凄く良いのですよー! アニメも最高~♪
なので、、、ポチっとな!ww 初回限定版なので、PV他収録のDVD付き!(^^)えへへ~
良い曲は、なりふり構わず、良いのデス~♪

f0068511_20203595.jpg
f0068511_20235531.jpg
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-17 20:18 | ☆ CD ☆

今日は暑ー(><)

う~~~ん!天気が良いのは良いけれど~、、、今日は暑!!!
夕方7:00頃が、気持ち良かったなー! 26~27℃くらい!
湿度は低そうで、心地よい~♪

そんな中、子ツバメちゃんが、めっちゃ飛び交っていたー(^^)
か~わいいねえー♪
流石、人間は怖くないみたいだねー!
手を振ると、こっちの周りを飛び交って、たまに頭上すぐくらいまで接近してくるー(^^)
子ツバメちゃんも、上手く飛べるようになってきたねー♪ なかなか鋭い切り返しをしてるー!
ウチの近所で生まれた5羽は、ホント仲良し! いっつも一緒で、ピーチク、パーチク(^^)
f0068511_20453259.jpgf0068511_2046024.jpg
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-15 20:46 | ☆ 日常 ☆

イタロ♪ イタロ♪ (^^)

イタロのアナログを、UPっぷ~♪(^^)

f0068511_2344538.jpg
1枚目は、BILL GOINS の
LONE RIDER です!
単調な感じですが、なかなか
ツボなイタロ曲ですー♪
流石、Market Records
リリース物ですね!
このレーベル物は、なかなか
良いイタロが多いですね~(^^)
個人的には、3枚目かな?

f0068511_2352992.jpg
2枚目は、EXTRA LARGE の
LOSE MY TIME です!
これも、なかなか渋い感じで
良いイタロですよー♪
FDT リリースなので
まったり~な感じですね!
FDT も、良い曲多いですね!(^^)

f0068511_2362028.jpg
3枚目は、TOMMY の
LOVE BEACH です!
個人的には、BEING TOGETHER
よりも、コッチの方がイタロっぽくて
好きかなあ~(・・)
ONE NIGHT とは良い勝負な気がする
(^^)

f0068511_2364810.jpg
最後は、RAY FOSTER の
RUN TO ME です!
TRACY SPENCER の歌ってる
原曲です!
派手さは無いですが、良い曲だと
思います!(^^)
まった~りが、最高だな!(ふふふ)
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-11 23:27 | ☆ アナログレコード ☆

通勤号車検終了ー♪

通勤号が、車検から帰って来ました~!
前回は、殆ど諸費用+水&オイル系交換だけで安く済みましたが、
今回は、それなりに掛かりましたねー!(・・)

走行距離が、12万kmくらいになると、新しい交換部品&再度の交換部品が出てきました!
大物では、一つはパワステポンプのOH、もう一つはウォーターポンプの交換ですね!
あと、ステアリングダンパー、タイロッドエンドも交換しました!

11万kmくらいから、オルタネータのようなウィーン音がし出してまして、
それがパワステポンプだったんですねー!
今回、OHで済んだので、安上がりでした!
特にW202は、W124とかに比べ交換しやすい場所にあり工賃的に安かったです!

ウォーターポンプは、買った時(4万km)で交換しましたが、やはり8万kmくらいで
寿命ですね!

あと、足回り変更により、車高も下がっているので、ステアリングダンパー、
タイロッドエンドとかの寿命も短めになってますねー! 
約4万kmくらいが交換サイクルになってます!
コレで、高速もビシ!としました~♪

今回、車検をお願いしたのは、下記メルセデス専門店です!
おそらく、ディーラーとかだと、パワステポンプのOHとかはしてくれないのでわ?
ATF&D/FオイルにFuchsを入れているので、このお店まで行きましたが、
2車検に1回は、こういうお店で、キチンとチェックする必要があるなあ~と思いました!
J-AUTO CO.,LTD.


ワイパーのギヤ部分の洗浄&グリス補充もしてくれました!
やはり観るポイントがしっかりしています! まだ、モーター&ギヤ類は大丈夫とのコトで安心(^^)

f0068511_21111642.jpg
今日の猛暑(外気温32℃)、
高速道路上外気温35℃で
走行しても、水温は90℃で
ピシっと安定してました!
もちろんエアコンON状態!
快適~通勤号復活!!!
[PR]
by amigo_kaz | 2010-07-10 21:05 | ☆ クルマ ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧