<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ライラの冒険(文庫)感想!

ライラの冒険(文庫)1~3巻を、読み終わりました!(^^)
劇場では1巻のみが上映され、2巻以降は製作が予定されていたが
現在は、白紙状態とのことです!

1~3巻は、黄金の羅針盤、神秘の短剣、琥珀の望遠鏡となってます!
結論から言いますと、すごく面白い作品だと思いました!
超オススメ~(^^)

劇場公開された黄金の羅針盤(文庫1巻)は、ライラがお父さんの元へ向かう
気球で終わってますが、文庫の黄金の羅針盤では、お父さんに会う
トコまで続いてます!
劇場映画では、文庫のボルバンガーまで、なんですね!
その後の、スバールバルの部分は無いのです!
しかし、スバールバルで出てくるクマの決闘は、ボルバンガーへの途中で
出てくるのです!ココが、文庫と劇場映画との違いです!
何故、クマの決闘を劇場映画で盛り込んだか?は、2巻以降を読めば判ります!
2巻以降の為には、それが必要だからです!
この部分から、2巻以降の劇場映画製作が予定されていたコトも、伺えます!
う~~~ん!2巻&3巻も、劇場映画製作して欲しいですねー☆

確かに、文庫2&3巻の、神秘の短剣、琥珀の望遠鏡は、映画製作的に
なかなか難しい部分を秘めてる様には感じますが、是非、映画でも観てみたい!
特に、ライラの成長、コールター夫人の別の側面、ウィルの登場、
魔女ルタ・スカジ役、メアリー役には、誰が選ばれるのだろう~
天使や、スペクターは、どう表現されるのかな?
などなど、興味はつきません!
f0068511_1031698.jpg

[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-27 10:03 | ☆ 日常 ☆

Solingen Paper Knife!

ひょんなことから、昔買って、今でも愛用しているペーパーナイフをUPしま~す!(^^)
10年程前かなー!渋谷東急ハンズで、思わず一目ぼれ買いした、ペーパーナイフです!
Lerche☆(Star) Solingen Paper Knife で、このデザインが、何とも素晴らしい!

f0068511_2171364.jpg
シルバーの
こういうシンプル系
デザインには、ピク!
ときます~(^^)

f0068511_2174985.jpg
この部分に
Lerche☆
Solingen
Germany
と、薄い刻印が
されています!
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-25 21:09 | ☆ 日常 ☆

懐かしいスキー写真!

会社の机を整理していたら、めっちゃ懐かしい写真が出てきました!(^^;)
10年くらい前の写真だと思うけどー! シーズン30日は、滑ってましたね!ww

f0068511_0513365.jpg


これは、何処だっけかなー? 斑尾の、ギャップコースだったような~
でも、ギャップが浅くて、うねりレベルですねー(^^;)

このクイックシルバーウェアの時代は!
確かブーツはラングX9、スキーは、ダイナのアソートスぺリオールJapanか?
K2のパワーマンバだった気が~
ポールはギャップ用の110cmなので、ギャップが浅いと、バランスが悪いですねー!

f0068511_0515985.jpg


これは、八方尾根の兎平ですね!(ホームでした)
下(109)から観て、リフト右側のギャップコースです!
こちら側の方が空いてて好き! あと、リフト下も空いてますね!
ぴょん、ぴょ~~~ん!気持ちよいー!

f0068511_0521793.jpg


これは、白樺2in1かなあー?
確か、ポールタイムコースがあって~、仲間と遊んだ時ですね! 一応、リードしてますな(^^;)
板から雪煙りが立ってない分、板をずらして無いので、この差ですね!(うひ!)

このデモパンの時期は、ブーツはノルディカ!
スキーは、ダイナのアソートスぺリオールJapanですね!
凄く乗りやすく、コントロールしやすい板でしたねー!
ポールは、フラット用の120cmです!
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-25 01:13 | ☆ スキー ☆

ネコの日!(^^)

昨日は、2/22で、ニャンニャンニャン!のネコの日でしたー☆
私は、ニャンなので~ww お寿司食べに行ったよー♪

f0068511_114049.jpg
今日は、カレイが有ったので~
やっぱり注文!!!
マコガレイだよー!
この前、食べた石ガレイも
美味しかったけど~
こっちの方が、ヒラメに近い
感じで、Good!(^0^)
6貫も食べてしまいました!ww

f0068511_12163.jpg
こちらは、のり汁!
う~~~ん!
やっぱりお味噌汁は
美味しいなー♪

今日は、超カワイイ店員さんの、Yさんが居ましたよー♪ これからも頑張ってねー(^0^)
(写真UPのOKを貰い損ねたので、今回は写真なしですよー!と言うと、期待度UPするかな?ww)
ネコザメちゃんも、元気だったニャン!(^^)(^^)(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-23 01:08 | ☆ 日常 ☆

車検にお出かけ!(・・)

お気楽ドライブ号は、只今、車検にお出かけ中ですよー!
今回は、いくらであがるかな~(・・)
メンテ項目も、そう多くないと思うので、安いハズー(^^;)
去年の夏がめちゃ暑かったので、LLC、サーモ、エンジンオイル関連は交換済みだしねー!
自賠責が上がったけどー、重量税が安くなったのでー、トータル8000円くらいは安くなったー!
(むふ)

f0068511_1234627.jpg
この前の、2度目の雪の日
しっかり積っとりましたー!
(--;)

f0068511_12429.jpg
車検に行くまえ~!
まあ、今までから
変ったのは、タイヤ
だけですけどね!(^^;)

f0068511_1241325.jpg
タイヤのサイズも
変更してないので
今までと同じですけど~w

f0068511_1242341.jpg
何となく、良い感じの
迫力が感じられたので
写真撮ってみた!ww

19年落ちのクルマですが
今のクルマより個性があって
素敵でしょ?(ふふふ~)
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-22 01:31 | ☆ クルマ ☆

初雪~!

初雪降りましたねええー!
さむさむさむ~ぶるぶる。。。これじゃ、冬眠です!
今朝は、晴れましたが、温度が低く。。。クルマ凍ってました~ww

f0068511_193356100.jpg
うっすら~~~
初雪のっかってます!

f0068511_19343686.jpg
朝日にてらされた~
凍ったボデーww
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-13 19:35 | ☆ 日常 ☆

ネコザメちゃん!観察日記!(^^)

今日も、ネコザメちゃんに、御挨拶に行ってきましたよー!
週末は、雪かもしれないので、本日御挨拶~~~にゃ!

f0068511_027285.jpg
ホント、ヒラメちゃんと
仲良いんだよねー!
いつもくっついてるーww

ネコザメちゃんは
熟睡中~Zzz・・・

f0068511_0283358.jpg
この口を半開きで
寝ている姿は~
にゃんとも可愛い!
(^^)

ヒラメちゃんは、
こっちを見て、
目をキョロキョロ
させてるよーww
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-11 00:31 | ☆ 日常 ☆

NEW タイヤ!

通勤号は、今、冬タイヤがついてますが、2nd号が、今月車検で~!
タイヤを見ると、山はあるけど、溝に小さなヒビが。。。(--;)
まあ、5年目だから、しょうがないかーーー!というコトで、おNEWタイヤに交換しました!
以前のタイヤは、BS POTENZA RE01、今度のタイヤは、BS POTENZA S001 です!
オープン価格でないので、高かった(><) 
でも、このサイズは、選択するタイヤが限られちゃうんですよねー(・・)

f0068511_23594889.jpg
POTENZA S001 のフロント
245/40R18
ホイールは、レオンハルト
リッターのR129用!
タイヤのみ交換です!

f0068511_00519.jpg
POTENZA S001 のリア
275/35R18
リアも同様に、リッターの
R129用です!
こちらも、タイヤのみ交換!

f0068511_004616.jpg
前から見た、S001
ストレートグルーブで
いかにも排水性が
良さそうです!

f0068511_01138.jpg
後ろから見た、S001
フロント同様、排水性が
良さそうですねー!(^^)

取り合えず、前後とも空気圧2.9入れて、暫く慣らし走行です!
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-10 00:08 | ☆ クルマ ☆

ウルフマンBRS-♪

本日、注文していたシルバーリングが、届きましたよーん!(^^)
ウルフマンBRSというデザイナーブランドのリング!
なかなかカッコイイ~♪
ピンキーリングとして、カオルのリングを使ってましたが、中指、人差し指用がほしくて
ちょっと探していたら、カッコイイものを発見!(@@) で注文してましたー!

f0068511_19202812.jpg
先ずは、一目ぼれした
このリング!(^^)
白狼牙リング
ピンクシルバー!
これ、ホントカッコイイ!
買って良かったです!

f0068511_19205948.jpg
続いて、このリング!
狼が向かい合った
デザインが、何とも~
狼は、やっぱり良い!(^^)

f0068511_19212060.jpg
保存袋も、なかなか
渋くて、良い感じ~!
(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-06 19:25 | ☆ 日常 ☆

今日のネコザメちゃん!

今日も、ネコザメちゃんに挨拶しに、お寿司屋さんへ~ww
ホント、招き猫だな!(あはは)

f0068511_1342460.jpg
今日は、この前と逆で
ネコザメちゃんが、
ヒラメちゃんの上に
乗っかって、寝てた!

あはは!この2匹
めっちゃ仲良いのでわ?
不思議だあああーww
[PR]
by amigo_kaz | 2011-02-06 01:36 | ☆ 日常 ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧