<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春ですねえー♪

最近、昼間はポカポカ良い陽気ですー♪
花粉には、なやまされてますが・・・汗
f0068511_2218839.jpg
早咲きの桜が綺麗ですねー♪
こちらは、ちょっと白っぽい花の
桜ですー!丁度見頃!

f0068511_22183634.jpg
こちらの早咲き桜は、ピンクの
花を咲かせています!
ホント綺麗ですねー♪

f0068511_22185935.jpg
花の部分を、ちょいズームで~!
ハンディデジカメなので
この程度が、ズームの限界~(><)

f0068511_22191956.jpg
そして、春と言えば~
菜の花です!
気持ちが明るくなりますねー♪

f0068511_22195582.jpg
鴨達も、気持ち良さそうに
すいー、すいー、っとね!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-26 22:24 | ☆ 花 ☆

通勤号、タイヤ交換ー!

通勤号のタイヤを、冬タイヤから夏タイヤに交換しました~!
で、、、夏タイヤは、殆ど無くなっていたので、新品へ!
ここで、今回、初のチャレンジ~~~!(^0^) サイズを替えてみました!
f0068511_19571653.jpg
フロントを今までの
1サイズ小さい
215/45-R17から
AMG C36と同じ
225/45-R17へ!
ギリギリ、ツラツラです!(^^;)
なんとか車検はOKそう!

f0068511_19574511.jpg
リアを今までは
1サイズ小さい
235/40-R17から
AMG C36より1サイズ
大きいサイズにトライ!
255/40-R17へ!
これも、ギリギリ、ツラツラ
だけど車検はOKそう!

f0068511_1958777.jpg
前後バランス的には
若干前下がりでOK!
タイヤ外径は、前後同じ!

f0068511_19583119.jpg
Fタイヤは、POTENZA RE-11
F:225/45-R17です!
フェンダーとのクリアランスは
約指1本というところ!
まあ、バンプしてもOKでしょう!

f0068511_19584363.jpg
Rタイヤも、POTENZA RE-11
R:255/40-R17です!
このサイズで、Fと同じ外径
なんだよねー!
フェンダーとのクリアランスは
こちらも、約指1本というところ!
こちらも、バンプしてもOKです!

と言うコトで、今回のチャレンジは、大成功~!(^0^)いえい!
参考に、Fホイールは、AMGタイプⅡ、7.5JJ-17(OFF+35)、
Rホイールは同じで、8.5JJ-17(OFF+30) のAMG C36用!
足回りは、ビルシュタインのBTSキットです!

今回タイヤサイズを上げたコトで、サイドのタイヤハイトが増えたためか?
今までよりも、乗り心地が良い~です!(^^) まだ慣らし中ですけどね!
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-24 20:12 | ☆ クルマ ☆

東日本大震災に寄せて!

東日本大震災の爪あとは、ホント深いですね!
被災地のみならず、関東一円の色んな業種にも、影響を及ぼしています!

そこで、私の出来るコトは、何か???
第一に節電、第二に消費、第三に募金!

節電は、私の住んでいる場所が、計画停電地域でもあるので、
普段の節電とともに、計画停電中は、外に出て行く(昼間)か、
布団で寝てしまう(夜間)!
おかげで、、、寝過ぎというコトもあり~ww
気候が暖かくなってきている影響もありますが、
1&2月に比べ、3月の電気代が、30%も下がりました!(@@)

消費は、元来外食派なので、消費しているのですが
今回の地震の影響で、外食産業がかなり落ち込んでいると思います!
というコトもあり、極力、外で外食をしています!
金は天下のまわりもの! 消費をしなければ、経済が下降してしまいます!
日本の早期復興の為にも、被災地の分まで、消費をしましょう!


募金は、被災地向けの募金が色々行われています!
中には、不透明な募金もあるかと思います!
募金する際には、今一度、募金する側で精査をするべき、と思います!
募金も、一般的には人間優先になってしまうので、動物好きの私としては
今回は、動物愛護団体に優先的に、募金することにしました!

動物も人間同様、かなり被災してるんですよね!
実際に活動し、活動日誌を掲載しているコトもあり、下記団体に募金しました!
NPO法人 動物愛護団体 【エンジェルズ】
動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌

1ワン、1ニャンでも多くの動物が、生きのびれるよう、お祈り致します!
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-22 23:33 | ☆ 日常 ☆

今日も、お寿司屋へ、Go-♪

今日も、ニャンコに会いに(?)お寿司屋へ、Go~~~でした!(^^)
やっぱり、魚は美味しいなー! うまうま、うまうま(^^) 幸せー♪
で、、、お寿司屋のトコに来るニャンコにも、御挨拶~(^^)
いつもの、三毛にゃんと、そのお友達の白にゃんが、居たよー!

f0068511_0154130.jpgf0068511_0162799.jpg


f0068511_017020.jpg
三毛にゃんは、お行儀いいねー!
と思ったら、写真に撮れなかったけど
お腹上にして、ごろごろ~(^^)
毛並みも良いし、良いモノ貰ってるん
だろーなww

白にゃんは、前より、ちょっとやせ気味?
エサに上手くありついてないのかな?
毛並みも、前よりか、ちょっとボサボサ!
思わず、自分用に買った、イナバの
低脂肪トリササミを1缶あげちゃった(^^;)
ガツガツ食べてたー!満足笑顔ww
元気だせーよ!(^0^)
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-20 00:22 | ☆ 日常 ☆

さらに、久々CDもUP-♪

さあ、CDもUPしておこう~(^^)
こっちも、色々まぜまぜ。。。(汗) 最近、あんま買ってないからねーww

f0068511_838404.jpg
最初は、ロシアから~(^^)
大好きな Алёна Апина の
ЛИМИТА です!
これは、1995年リリースなので
結構貴重な一枚!

f0068511_83993.jpg
なんと、ロシア盤にしては
珍しく、歌詞つきのブックレット!
これも、めっちゃ貴重ですね!(^^)

f0068511_8393334.jpg
お次もロシアで~
Мираж の2000年リリース!
Маргарита Суханкина、
Наталья Гулькина のヴォーカルで
一時再結成した時の記念CDですね!
ギターは、Алексей Горбашов で安心!

f0068511_8395542.jpg
お次もロシアで~
ФРИСТАЙЛ の1994年リリース!
大好きなヴォーカルの Вадим Казаченко
が脱退して直ぐのアルバムですね!
メインヴォーカルは、Нина Кирсо

f0068511_8401756.jpg
最後は、ZYX から2009年リリースの
Italo Disco コレクション2枚組!

f0068511_8404191.jpg
これが、意外と良い曲満載~
なんですねー♪
ということで、GETしてみました!
殆どアナログで持ってますけどね!(^^;)
まあ、PC取り込み用というコトで~
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-19 09:05 | ☆ CD ☆

久々、レコUP-♪

たまには、レコのUPでもしますかのー!(^^)
今回も、イタロ系ですが、ちょっと変化に富んでます~ww

f0068511_81025.jpg
最初は、AKI の MAGIC LOVE です!
これは、イタロファンには、有名なので
紹介は、いっかー?
一応、ちこっと紹介。。。
A.Cundari プロデュース作品で
ヴォーカルは、ALEPH !
カッコイイ一枚!

f0068511_8103986.jpg
お次は、FOCKEWLF 190 の
ニューリリース THE MODEL です!
ニューリリースといっても、彼らに多くの
影響を与えている、KRAFTWERK の名曲
THE MODEL のカヴァーです!
しかし、個人的に、かなり良い感じ!
Victor Life のシンセアレンジと
Dario Dell'Aere の声は最高!(^^)

ジャケ写は、もう一人の新しい
ヴォーカルの Arys Noir かな?

f0068511_811280.jpg
お次は、COMMON SENSE の
INFRONT OF YOU です!
B面の BABYLON もちょっと
バロックっぽくて良い感じ!(^^)

f0068511_8112028.jpg
最後は、ACTIVE の NO WAY OUT です!
これは、90sイタロハウス!でも、カッコヨイ!
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-19 08:32 | ☆ アナログレコード ☆

地震多発してますねー!

今回の、東北沖の大地震で、日本の地盤が歪んでしまったのかな?
きっと、日本の地盤に、まだ歪が残っているのでしょうね!
だから、各地で地震が多発しているんだと、思います!

東北で、4~5m東に移動、1m程度沈下してるみたいですもんね!

その一番、震源に近いところに、ネコの島として有名な田代島があります!
殆どが高齢者と、ネコの島!昔から、ネコが大事にされ、今は島民と同じくらい居ます!
ネコ神社もあります!

個人的に、この島の状況が心配だったのですが、大きな被害からは免れた様子です!
詳細は、下記の方のブログにて情報が記載されています!、
せかニャ! 東北関東大震災


他の被災地同様、物資が無くなれば、厳しい状態になるコトは、変わらずですので、
島民の方々と、ネコ達が無事に乗り切りますよう、お祈りいたします!
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-16 19:46 | ☆ 日常 ☆

ステアリング交換!

通勤号のステアリングが、結構ボロボロになっていて、交換したいなあ~と思っていたら
中古のステアリング(1994年、W124,500E用、スポーツステアリング)の美品を
入手したので交換しました!
一応、もう一つ中古のステアリング(1995年、W202用、ノーマルステアリング)の美品も
スペアで入手し、念の為持参!
交換は、エアコンフィルター(M&F社の花粉対応高効率タイプ)の交換もしたかったので
ディーラーで、実施! 
(交換にトルクスレンチが必要なコト、センターボルトが硬いコトを考慮すると、
さほど工賃は高くないな、と思いました)

f0068511_2342295.jpg
今回、交換装着した、中古の美品ステアリング!
全周革巻きスポーツタイプです!
AMGは、このタイプのバーズアイウッドのハズ!
今回は、エアバッグ付きで入手出来たので
気分を替えて、コレに交換!
個人的には、滑るので、あまりウッドは好きでなく、
丁度良い代物を安くGET出来ました!

f0068511_2344976.jpg
革巻き部分のUP!
流石、2~3万km使用品な為
かなり綺麗な状態です!(^^)

f0068511_2351142.jpg
こちらは、今回、取り外したノーマルタイプの
ステアリング!
エアバッグの形状が違いますねー!
一応スペアとして、この形状の
ステアリング(2~3万km使用の美品)も
GETして、保管してあります!

f0068511_2353670.jpg
ボロボロになった
革巻き部分のUP!
12万km使用で、テカテカで
さらに、細かいヒビが沢山入ってます!

いつも触れている部品なので、
状態が良くなると、るんるん~ですね!(^^)

ディーラーのサービスマンと話していましたが、やはり昨日は、リフトアップ車両
などがあり、地震発生時は、かなり危なかったそうです!
今日は、予定の部品が届かなくて、困ったなあ~と言ってました!
作業中も、津波接近のサイレンがなってたりしました!(海がちょっと近いので~)
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-12 23:14 | ☆ クルマ ☆

Planet X と Maya Calender

今日は、広範囲の地震がありましたね!(@@)
ウチは、平気でしたが、被災地の方々は、大変ですね!無事をお祈りします!

今日の1回目の揺れは、不思議でした! 横揺れなのに、十字方向に揺れたんです!
交互に、東西、南北の揺れみたいな感じでした!
三陸沖の地震の揺れと、茨城沖の地震の揺れが、重なっていたのでしょうか?

最近、地震&火山の噴火と、地殻変動が活発ですね!もしかして~

Planet X (俗称:ニビル)という太陽系十番目の惑星が近付いてるんですよねー!
公転周期3600年の超楕円軌道で、太陽系に対し、南北の方向で公転しています!
ですから、今まで発見されず、観測も困難で、NASA が南極に電波望遠鏡を設置して
動向を追っています!
この惑星、2012年の10~11月にかけて、太陽系アステロイドベルト内に戻ってきます!
大きさが、木星レベルというコトも有り、まだ遠く離れている現在でも、既に太陽に影響を
及ぼしています!
このPlanet X によって、太陽フレアの増大(黒点活動の活発化)がはじまっており
CO2の増加では説明がつかない、急激な、気温の上昇が始まっています!
ここ最近の、地球地殻変動の活発化も、この影響を受けてのコトかもしれません!

去年の夏は、35~36℃があたりまえになりました!
今年は、40℃があたりまえになるかも。。。来年は、50℃???(恐ろしい~)

さらに、奇妙なのが、この Planet X が最接近する頃の、2012年の10月21日は、
Maya Calender の長期暦のリセットの日なんですねー!

何が起こるのか?何も起こらないのか?は、神のみぞ知る!
Planet X 的には、地球のポールシフトが起きるとか・・・懸念されていますが、、、
Maya Calender 的には、次元超過が起こり、3次元→5次元となるとか、、、

偶然か?はたまた運命の悪戯か?
それにしても、この歴史的な2事象に出会えるというのは貴重なコトですね!(・・)
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-11 22:31 | ☆ 日常 ☆

車検上がりー!

本日は、お気楽ドライブ号の車検が終了したので、受け取りに行ってきましたよー♪(^^)

それにしても、車歴18年以上だと、重量税の減税対象から外れるとな!なんちゅう制度!
しかも、全くアナウンスも無く、意味の判らない設定で、税金制度を決めるな!つーの!
自賠責も勝手に上げるし! 先ず、アナウンスしなさい!政治家ども!

f0068511_19165496.jpg
車検上がりのクルマで~
ちょこっと、しだれ梅を
観に行ってきましたー!

f0068511_19175454.jpg
結構、立派ですねー(^^)
なかなか綺麗~♪
子梅ちゃんキャンディーが
頭に浮かびました~ww

f0068511_19191141.jpg
富士山も、真っ白で
久々に綺麗な霊峰を
拝めましたよーん!(^^)


ま、綺麗な景色を観ると、少しは心が落ち着くものだ。。。(^^)

長くクルマを整備して、乗った方が、絶対エコなのに!!!
ココでも、モータリゼーションの低さを露呈してるよなー!

大量生産、大量廃棄は、一番環境に良くないのだけどねえ~(・・)
ま!いずれそういう世界も、終焉を迎えるでしょう!
[PR]
by amigo_kaz | 2011-03-06 19:19 | ☆ クルマ ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧