<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日、あーづーいー(・・)

ホント毎日暑いですね~(><)
昼間は、33℃前後、、、朝晩の30℃が涼しく感じます!(--;)
エアコンの中は、なんとか・・・だけど、お外の子は大変だよね~(><)

f0068511_21465697.jpg
流石の三毛ネエも、
だら~~~ん!
(--;)

流石に暑さで、ちょっと
食欲も少なめ・・・
お水は多め・・・

f0068511_21473316.jpg
ちょこっとオネムになって、
パパにゃんCarの下へ・・・

安心してゴロン出来るけど
アスファルトが暑いみたい!(・・)

結局、倉庫の中の涼しいトコで
Zzz・・・始めたので、バイバイ!

f0068511_21483821.jpg
昨日は、もちょっと涼しかったので
久々に、ちょこっと、かくれんぼ
お散歩も出来たんだけどねえ~!

昨日の三毛ネエ!(^^)
かーくれんぼ~~~にゃ!

f0068511_21485519.jpg
昨日は、
アスファルトの上でも
余裕の三毛ネエでした!

今日は、ばてばて~(・・)

f0068511_21491234.jpg
そいうえば、昨日は
白にゃんも遊びに来てた
んだよね~~~!

今日は、白にゃんも
ばてばて~~~
だったのか?
登場しませんでした・・・

f0068511_21494946.jpg
今日は、三毛おかーにゃん
にも会いに行ってきましたよー!
(^^)

子にゃん達を見守る
三毛おかーにゃん!

f0068511_2150348.jpg
そして、やっとこさ
子にゃん達も撮れたよー♪

めっちゃ可愛い~♪
この子達も、おかーにゃん同様
普通のゴハンが食べれるようになったので
ゴハン貰ってます!(^^)

子にゃんのひとり!
茶色の子!ぱぱにゃん似かな? 男の子かにゃ?

f0068511_21501891.jpg
子にゃんのひとり!
三毛ちゃんぽい! おかーにゃん似かな? 女の子かにゃ?

この子が一番、好奇心が強く、活発で
一番近くまで様子見にきました!(^^)

あとひとり居るんだけど、今回は撮れず・・・
[PR]
by amigo_kaz | 2012-07-30 22:07 | ☆ 日常 ☆

夏土用なーのーでー!

夏土用なので~~~
うなぎ御膳なんぞを食べてみました~♪
やっぱり、うなぎ、美味しいねー☆(^^)
f0068511_0535351.jpg
うなぎ、お刺身、茶碗蒸し~♪
最高ですー☆(^^)

ここのお店に、ゴハンを貰いに来ている三毛ちゃん!
可愛い~~~!気が強いので、ナデナデは出来ませんでしたが
ゴハン欲しそうだったので、ちょこっとあげてきました!(^^)
f0068511_057572.jpg
最近、子にゃんを3匹産んだ
おかーにゃんです!(^^)

元気な子にゃんも、お披露目に
連れて来てましたよー!
この子達も、宜しくにゃ~ってね!
(^^)

f0068511_0582250.jpg
お店の人が、ちょっと
忙しい時間帯だったので
ゴハンが貰えなくて
ゴハン~と訴えて来たから
持ってたカリカリをあげました!

ハグハグ食べてたー(^^;)
流石、おかーにゃん!

そして、今日の三毛ネエと白にゃんは~~~
f0068511_0543992.jpg
久しぶりの
ちゅー!(^^)
やっぱり、
なんだかんだ言って
仲良し!!!

f0068511_0593126.jpg
ゴハンの後、三毛ネエは
パパにゃんCarの側で
毛づくろい~(^^)

f0068511_0595634.jpg
白にゃんも、パパにゃん
Carの廻りを、うろうろ~

コレは、パパにゃんの
にゃりかー???
だったら、マーキング
しとかないとにゃ!

f0068511_102516.jpg
しっかり、スリスリ~と
マーキングしてたにゃ!
(^^;)

f0068511_105127.jpg
三毛ネエは、また戻ってきて
顎の下ナデナデー要求!

ココが、気持ち良いのにゃ~♪
自分で撫でれないからにゃ!
最高にゃ~~~と、大喜び!

f0068511_111214.jpg
最近、カメラ目線に慣れてきて
カメラ目線が上手くなって来た
三毛ネエです~(^^)ふふふ

綺麗に撮ってにゃ!
美人に撮ってにゃ!

大丈夫、三毛ネエは
美人ちゃんだから~♪

f0068511_113762.jpg
そして、暑いから、、、
またパパにゃんCarの
下で、パタリ・・・と
まったりーにゃ!

ココは、安心で、涼しくて
良いにゃ~~~♪
[PR]
by amigo_kaz | 2012-07-25 01:20 | ☆ 日常 ☆

あーづーいー(・・)

連日、猛暑で、めちゃめちゃ暑いですね!(><)
今日も、ほぼ熱帯夜???
AM0:00でも、まだ26℃です・・・(--;)

そんなわけで、仲良し外にゃんにゴハンあげる時間の
夕方は、、、まだ、熱帯???(・・)
28℃とか、30℃とか・・・どうにかして~~~(><)
風がちょこっとでも吹いてくれると、めちゃめちゃ助かる毎日でっす!

f0068511_0233243.jpg
今日は、珍しく
三毛ネエと、白にゃんが
仲良く同時ゴハン~(^^)

パパにゃんの右足付近に
三毛ネエ!

f0068511_024337.jpg
パパにゃんの左足付近に
白にゃん!

f0068511_0243781.jpg
流石に暑いので、
三毛ネエは、ゴロン。。。
今日は、風がちょこっと
吹いてくれたので、まったり~
(^ω^)

f0068511_02579.jpg
白にゃんは?というと
涼しい建屋の中で、
いつの間にか、爆睡!ww

三毛ネエと、パパにゃんが
近くに居るから、安心~
なのかにゃ???

f0068511_0252991.jpg
三毛ネエは、いつも
パパにゃんの近くで
まったり~にゃ!

ちょこっとオネムに
なって来た感じ・・・
なので、バイバイしたにゃりよー!

f0068511_025506.jpg


白にゃんは???と言うと、まだまだ爆睡街道まっしぐら!ww
フラッシュたいても、動じないww
有る意味、大物???(^^;)
[PR]
by amigo_kaz | 2012-07-19 00:38 | ☆ 日常 ☆

マイカー車検終了ー☆

足クルマ、W202の7回目の車検が終了して戻って来ました!(^^)
やっぱり、左ハンは、しっくり来ますね~ww

f0068511_06339.jpg


今回は、ディーラーで車検整備しました!
ゴム系部品が、そろそろ2回目の交換時期に来ているので、そこそこ手を掛けました!
コレで、暫くはOKかな~!

交換内容は、下記!
 ENG OIL&OIL FILTER 交換   (半年か、5千km交換してます)
 LLC交換                  (車検毎、2年毎に交換してます)
 サーモスタット交換             (2車検、4年毎に交換してます)
 ラジエターキャップ交換           (2車検、4年毎に交換してます)
 パワステOIL&FILTER交換       (車検毎、2年毎に交換してます)
 ファンベルト交換               (2車検、4年毎に交換してます) 
 ベルトテンショナー交換           (ベルト交換時に同時交換)
 ステアリングアイドラアームブッシュ交換   (6万kmサイクルですね、今のトコ)
 ブレーキフルード交換            (車検毎、2年毎に交換してます)
 ブレーキホース交換(F&R)        (8年サイクルですね、今のトコ)
 ENGマウント交換              (4万km、7年サイクルですね、今のトコ)
 M/Tマウント交換              (ENGマウントと同時交換)
 ブレーキロータ&PAD交換(R)      (5万kmサイクルですね、今のトコ)
 キャニスターホース交換(一部)
 ポーレンフィルター 交換          (毎年交換してます、花粉対応品)

今回、フロントのロアコンブッシュ、前後コンパニオンプレートもチェキって貰いましたが
いずれもOKでした!
ロアコンブッシュも交換後、8年経過で、最近ガンガン走って無いから平気なのかな?ww
コンパニオンプレートも交換後、7年経過で、約4万kmだけどOK!
この辺は、次回の車検辺りに交換かな???

f0068511_065183.jpg
ついでに、ボロボロに
なっていた、
メルセデスシールも新品に
貼り替えてくれました!
コレって、新品に交換OK
なんですね!

さーーーて、次は、冬にR129だ!!!
ってか、さっき試乗したら、デスビとデスキャップは、冬まで持たん気が・・・汗
出先で止まると、エンジン冷えるまで掛からない可能性あるな。。。(--;)
[PR]
by amigo_kaz | 2012-07-18 00:33 | ☆ クルマ ☆

今日は、暑いー(・・)

今日は、めちゃめちゃ暑かったですねー!ふう~
昼間の最高で、30℃近かったです!
例年+ちょいみたいですが、ココのとこ涼しかったので
かなり暑く感じました~!(・・)

f0068511_23344049.jpg
何と、ツバメちゃんが、
駐車場に舞い降りてました!
め~ずらし~(^^)
思わず、パチリ!

f0068511_2336948.jpg
夕方は、ちょこっと涼しくなって
そよ風もちょこっと吹いてて
まったり~には良い感じ~!

三毛ネエも、ゴロンゴロン~(^^)

f0068511_23363760.jpg
で、、、ちょこっとオネム~!
にゃ!Zzz・・・

パパにゃんの側なら
安心にゃ~♪(^^)

f0068511_2337534.jpg
そして、べた~~~!
あはは!
お腹モフモフしてあげた!

f0068511_23373164.jpg
前足を顎の下に入れて
まったり~~~にゃ!

気持ち良いにゃ~!
眠くなるにゃ。。。(ΦωΦ)

f0068511_23375497.jpg
今日は、暑かったからか?
白にゃんには会えませんでした!
(・・)
元気かにゃ???

コレは、先日の雨の日の
白にゃん!

f0068511_23381854.jpg
番外編~~~その1

出先で出会った、テクテクちゃん!
テクテク歩いていたので、
にゃ!と挨拶して手を振ったら
近寄って来たので、ナデナデ~!(^^)
そしたら、側に座ってまったり~にゃ!
凄く人懐っこい子でした!
また会えるかにゃ???

f0068511_23384614.jpg
番外編~~~その2

最近、近所に出没してる子!
よく、夜帰って来た時や、
朝、出かける時に見かけます!

にゃ!って挨拶して手を振っても
警戒して近寄ってきたりはしません!
でも、ちょこっと好奇心はあるっぽい!(^^;)
一応コッチをずっと見てるからね!ふふふ
[PR]
by amigo_kaz | 2012-07-10 23:55 | ☆ 日常 ☆

ムカつく!根拠を示せよ!(怒)

足クルマを車検に出してて、今は代車乗ってますが、、、
ココで、また新たな事実が判明!!!

車歴18年以上のクルマの重量税が、増税されてる!(@@)
エコカー減税、通常のクルマの重量税は安くなったけど、
車歴13年以上のクルマの重量税は、据え置かれていた!

なのに、今年から、車歴18年以上のクルマの重量税は
増税されている!!!
重量税って、車検でも来ない限り、誰も気づかないんだよねー!

後進国ならいざ知らず、もう日本を含めた先進国では、大量生産、大量消費
の時代は終わったんだよ!
それなのに、それを後押しする、こういう政府の税制対策!!!
全く納得がイカン!!!

自動車税が、車歴13年以上で増税された時も、知事に根拠の示唆を要求する
メールを送ったが、返事は帰って来なかった!
まあ、減税分を算出して計算したら、車歴13年以上でペイするから・・・って
コトなんだろ~けどね!(--;)

今回も同じなんだろーな!だけど、車歴18年以上が追加になったのは???
コレも、減税のやり過ぎで、不足分を計算したら・・・の結果だろーから
根拠の示唆を求めても、返事は来ないだろうーなあ。。。

もっとモノを大事にするってコトを真剣に考える時期に来ているのでわ???
クルマも、それ以外のモノも、どんどん安モノで耐久性が無いモノになってきている!
ホントにコレでいいの???
大量生産、大量消費は、大量のゴミしか生まないんだよ???
全くエコなんてモノじゃない!!!

f0068511_2313883.jpg
今、代車のコレに乗ってます!
まあ、快適だけど・・・
右ハンなんだよねー(^^;)

久々に右ハン乗ってます!
つい、シフトで右手が・・・ww
[PR]
by amigo_kaz | 2012-07-06 23:03 | ☆ クルマ ☆

最近、変な天候ですね!

ココのトコロ、晴れて気温が上がったり、
雨で、気温が下がったり、、、変な天候ですねえ~(><)
仲良し外ニャンズも、くしゅん、くしゅん、として居ります!(--;)
寒い雨に濡れたり、暑かったりだもんね。。。

f0068511_0541847.jpg
パパにゃんCar の下で
雨宿りする、外ニャンズ!
結構、本降り。。。(・・)

f0068511_05536100.jpg
雨の当たらない場所に
移動して、ゴハン~♪
後の白にゃん!

f0068511_05695.jpg
同じく、三毛ネエ!

f0068511_0563078.jpg
雨の日は、何処でも
お水が飲めるコトだけは
便利だね~~~(^^)

雨水は、美味しいにゃりよ~!

f0068511_0565129.jpg
気温が低いと
まったり~にゃで、
オネムモード!Zzz・・・

f0068511_057856.jpg
この子は、近所のお家の
人懐っこい子!(^^)

ニャアと挨拶すると
ちゃんとニャアと挨拶を
返してくれる、可愛い
良い子なんだよ~♪

別件で、普段の足クルマの車検がやって来ました。。。
今回は、何処まで整備を入れようか、悩み中~!(・・)
必要最低限だと、25万くらいで何とかなりそうな気がするけど、
安全を見越して部品交換すると、やはり40万行っちゃいそうだなあ・・・

f0068511_172021.jpg


f0068511_173944.jpg
外装にも手を入れて
あげたいトコだけど~
整備だけで、手一杯。。。

所持して、もう11年目!
車歴としては、17年目!
もうすぐ、クラシックカーの
仲間入り???(あはは)
[PR]
by amigo_kaz | 2012-07-04 01:24 | ☆ 日常 ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧