<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり、うみゃい!(^^)

毎週、土曜日は~~~お寿司の日~~~♪
なんですが、今日は、マグロを下ろすというので
2日連続ですが、、、汗、お寿司行っちゃいました!(^^)
今日のマグロは、ミナミマグロの本マグロだそうです!

f0068511_225985.jpg
先ずは赤身!!!
下ろしたてなので、白っぽいですね!
中トロみたいな色ですね!
明日には、真っ赤になっちゃいます!
やっぱり、下ろしたては、うんまい~♪

f0068511_233031.jpg
続いて、中トロ!!!
マグロって、中トロが一番
美味しいって思うんですよね~(^^)
最高!!!

f0068511_234860.jpg
そして、大トロ!!!
普段は、あまり大トロは食べませんが
下ろしたては、行っとかないとね!
にゃ~~~!最高にゃ!(ΦωΦ)

f0068511_24928.jpg
毎回、お決まりの、カツオ!!!
新鮮なカツオは、生姜不要です!
ワサビ+白ゴマが最高!
いつも、これでオーダーしてます!
幸せにゃ!(^ω^)

今日の三毛ネエも、ついでにUPしておきますかね!(^^)ふふふ
三毛ネエFANの方の為に。。。そんな人、居るんか??? ははは!

f0068511_281645.jpg
ゴハン後のナデナデちう!
最近、微妙にカメラ目線多し!ww
ふふふ。。。綺麗に撮ってにゃ!

f0068511_28363.jpg
そして、満足すると
パパにゃんCarの下へ移動。。。
一番、のんびり、まったり、安心出来る場所!!!
そよ風も通るから、最高にゃ~~~!
ウトウトウト。。。Zzz・・・

f0068511_285548.jpg
覗いてみると、
こんな感じ!ww
尻尾を、コチョコチョ!
足の肉球を、コチョコチョ!
イタズラしてみたり~ww
[PR]
by amigo_kaz | 2012-08-27 02:26 | ☆ 日常 ☆

花火は、やっぱりイイネー☆

毎年、1年に1回くらいしか、生では観ないですが
やっぱり、花火は良いですねー☆
ちらっとUPしてみますかね!(^^)

f0068511_9214110.jpg
f0068511_9215460.jpg



f0068511_922661.jpg
f0068511_9222145.jpg



オマケで(?)、、、三毛ネエと、三毛おかーにゃんもUPっぷ!

f0068511_9262355.jpg
三毛ネエが、可愛く撮れたから
UPしておこうねー!
美人ちゃんだにゃ~(^^)

f0068511_9263699.jpg
三毛おかーにゃんも、可愛く
撮れたから、UPしておこーね!
偶然のジャスピン!(^^;)
暗い場所での、フラッシュ無しなので
コレは偶然の産物ですね!ふふふ。。。
三毛おかーにゃんも、美人ちゃんですにゃ!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2012-08-26 09:31 | ☆ 日常 ☆

まだまだ暑い!(><)

ふう~~~残暑厳しいですねー!(><)
夕方でも、まだ、30℃近くありますねー(--;)
まあ、湿度が下がってるのかな???
うだる感じは、ちょっと和らいでる気がしますが・・・

では三毛ネエ&久々登場の白にゃん行ってみよー!(^^)

f0068511_3303047.jpg
久しぶりに、白にゃん登場~!
やっぱり、三毛ネエに会いたいんだね!
ふふふ~(^^)

ちょっと目ヤニが有ったけど、まあまあ
元気で安心したよー!

f0068511_3304549.jpg
後ろ足で、カキカキカキ!
でも、ブラッシングしてみて、
ノミとかは居なかったのでOK!

f0068511_33116100.jpg
あらあら、、、
白にゃんを
構ってたら、
三毛ネエが
拗ねてる(^^;)

f0068511_3315276.jpg
仕方が無いなあ~!

白にゃんが、お散歩に
出発して行ったら、
三毛ネエのご機嫌取りww

f0068511_332997.jpg
ほら、にゃでにゃでしてたら
ご機嫌になって来たよー♪
ふふふ・・・

f0068511_3323440.jpg
そして、トカゲで
遊び始める、三毛ネエ
でしたー!(^0^)

f0068511_333510.jpg
最後に、日が傾きかけた頃
夕日に照らされる、三毛ネエを
パチリー☆(^^)

三毛おかーにゃんと子にゃん達は、どうかなー?(^^)

f0068511_3353381.jpg
まったりーにゃの
三毛おかーにゃんと
子にゃん(白灰ちゃん)

大きくなったなー!
おかーにゃんの半分
くらいに育った!!!

f0068511_3355040.jpg
ちょこっと高いトコで
三毛おかーにゃんと
遊ぶ、子にゃん達!
(^^)

f0068511_3361643.jpg
一番、人懐っこい子にゃんの
茶トラちゃん!

好奇心が強く、食欲も一番!
大きさも、一番!(^^;)

可愛いにゃ~♪

f0068511_3364517.jpg
二番目に大きい、
白茶ちゃん!
この子も、好奇心が結構強い!

そんなトコに行ったら危にゃいよ!
汗、汗、汗、、、

暫く心配で、戻るまで様子を見てた!
まだ子にゃんだから、落ちちゃったら大変!!!

f0068511_337359.jpg
空を見上げる、白茶ちゃん!

あどけない顔だにゃ!
可愛いねー☆

f0068511_3371577.jpg
そして、一番小さい
白灰ちゃん!

他の子に比べてスリム!

やっぱり子にゃんは、
好奇心強いんだねー!

でも三人とも立派になって来た!
おかーにゃんも、嬉しいだろーな!
みんな、元気に、すくすく育ちますよーに!(祈)
[PR]
by amigo_kaz | 2012-08-23 03:59 | ☆ 日常 ☆

熱帯夜でしたねー(><)

ふへ~~~昨日は、熱帯夜でしたね!(><)
夕方の、にゃんこゴハンの時間も、まだまだ暑かったです!ふう~
そのおかげで、、、今朝も、既に暑い・・・(--;)

f0068511_854936.jpg
昨日の夕方ゴハン時の
三毛ネエ。。。

ふう~暑いにゃ!!!
お水イッパイ飲むにゃ~♪
(^ω^)

f0068511_8543468.jpg
それでも、暑くて、、、
だらら~~ん、な三毛ネエ(^^;)

f0068511_94567.jpg
取り合えず、、、顎撫でてにゃ!
のポーズ!!!

顎の下をナデナデーが大好きな
三毛ネエです!!!

やっぱり、コレ最高にゃ!(^ω^)

f0068511_8554359.jpg
でも、暑いので、パパにゃんCarの
下に避難して、お昼寝、Zzz・・・

f0068511_856664.jpg
ちょこっと涼しくなったら
お散歩しようにゃ~!!!
とのコトなので、野原を
一緒にお散歩~~~!

野原で、おトイレも無事終了!

もう暗くて写真撮れなかったけど
飛んでるトンボを発見しては
ダッシュ!ジャーンプ!して
遊んでました!(^^)

さてさて、、、三毛おかーにゃんと、子にゃん達は元気かにゃ?っと
ちょこっと様子見に~~~(^^)

f0068511_8573797.jpg
三毛おかーにゃんにゴハン催促され
ゴハンをあげたら、ハグハグハグ!!!
満腹で、まったり~~~にゃ!
お昼寝ターイム!(^^;)

f0068511_858820.jpg
子にゃん達は、活発にゴハン~~~!
お水~~~!飲んでたにゃ!

f0068511_8582887.jpg
白茶ちゃんと、白グレーちゃん
茶トラちゃんの三人です!!!

f0068511_8594948.jpg
三人とも、ダイブ大きくなりましたよー!
毎日、どんどん成長してます!(^^)
こうして見ると、結構立派ですにゃ!!!

顔立ちなど、三毛おかーにゃんに
そっくりですにゃ!ふふふ~

元気に、立派に育つんだよ~♪
毎日、暑いけど頑張れ~~~(^^)

f0068511_90511.jpg
ふふふ、、、茶トラちゃん、
お腹が満腹になったのか・・・
まったり~~~にゃ!

一番近くまで寄って来てくれる
子にゃんです!
三毛おかーにゃんも公認だからね!(^^)
[PR]
by amigo_kaz | 2012-08-17 09:22 | ☆ 日常 ☆

ヘッドライト、ポジションランプ交換、Part2!

足クルマのW202に引き続き、お気楽ドライブ号の
R129も、同じポジションランプに交換してみましたよー♪

f0068511_22444899.jpg
交換したポジションランプの球は
前回のW202に使ったモノと
同じこのポジション球です!

輝度的には、オリジナルと大差ない
と思いますが、白色球なので
見た目、明るい雰囲気です!

見た目明るい=相手からの視認性が良い
というコトで、安全性もUPするかと
思います!(^^)

f0068511_2245285.jpg


R129(初期型)は、ヘッドランプ部分に、フォグも入っていないので
カヴァー部分形状がW202とは異なり、ヘッドランプ&ポジションランプのみ
防水カバー内に納められています!

f0068511_22451838.jpg
助手席の右側だけ、新しい白色球に
交換してみた、比較写真です!
明るさは、大差ないですね!
色は、ハッキリ違います!
オリジナルの球は、黄色い光
というのが、歴然です!

オリジナルとは、発光の配光が
ちょっと違う感じで、ぼやけ感が
無くなり、すっきりした印象です!

ちょっとクールな印象ですかねー!
どちらが良いかは、好みの問題
でしょう!

f0068511_22453198.jpg
明るいトコロで撮ってみました!
それでも、ポジションが点灯してる
感じが良く判ります!

コーナーレンズも白色に変更して居る為、
このポジションランプの方がマッチしてる
感じがします!
車体色ともマッチしてる感じですね!

f0068511_22454288.jpg
コレは、ちょこっと暗い場所
での撮影です!
結構、明るい感じに写ってますね!

コレも、ヘッドライトは点灯してません!
ポジションランプのみです!
[PR]
by amigo_kaz | 2012-08-14 23:06 | ☆ クルマ ☆

今日は、ちょっと涼しかったーふう、、、

ココのトコ、めっちゃ暑かったのですが、
今日は、ちょっと涼しい日でしたねー!
雨も、ちょこっと、パラパラ・・・と~!

f0068511_20495237.jpg
今日は、三毛ネエと白にゃんが、
仲良く一緒に待ってました!
こんばんにゃ~~~(^ω^)

f0068511_2050203.jpg
白にゃんは、いつも通り
ゴハンが終わったら、
モフモフを堪能ちう~!
ふふふ(^^)

ほんっと甘えんぼにゃりねー♪
そこが、白にゃんの魅力でも
あるんだけどねー!

f0068511_2051461.jpg
三毛ネエも、モフモフしてると
伸び~~~(^^)

まさに、うにゃ~~~です!
あはは!

f0068511_20513723.jpg
そして、ふわああ~~~と
大あくび・・・(^^;)

今日は暑くなくてイイネ~♪

f0068511_20521236.jpg
三毛ネエは、パパにゃんCar
の下が大のお気に入り!!!
コソコソ、入って行きます!ww

f0068511_20523573.jpg
覗いてみると、三毛ネエも
チラッ・・・あはは!

コッチを見てますにゃ~ww

トコロ変わって、、、三毛おかーにゃんは・・・

f0068511_20542042.jpg
何回かゴハンをあげたので
大分慣れてきた様子!!!

コレは、まったり~にゃ
しながら、子にゃんの様子を
ちゃんと監視してます!
良きおかーにゃんですにゃ!

f0068511_20544660.jpg
お腹が空いていると、
しっかり、私にもゴハン要求
してくるようになりました!(汗)
あはは・・・

f0068511_20551619.jpg
三毛おかーにゃんの子にゃんの
ひとり、、、白?三毛?っぽい子
活発に遊びまわるくらいになりました!

f0068511_20553955.jpg
三毛おかーにゃんの子にゃんの
ふたり目、、、茶トラちゃん!
この子も、好奇心が強く
食いしん坊~~~ww

隙あらば、三毛おかーにゃんの
ゴハンにも顔を突っ込んで行く始末!

子にゃんの中では、一番
大きい子に育ってます!(^^)

f0068511_20555785.jpg
コレが、三毛おかーにゃんの
さんにんの子にゃん達!!!

毎日、活発に遊び、じゃれあってます!
一番可愛い頃、、、かにゃ?(^^)
ふふふ・・・

そして、そして、出先で前に出会った子にまた会えました!(^^)

f0068511_2057294.jpg
いつも同じ場所で、まったりーにゃ
お座りしてる子です!
去勢済みの男の子ですね!
(右耳カットされてます)
地域にゃんなのでしょう!
凄く人懐っこいです!
側に行くと立ち上がって
スリスリしてきました!(^^)

一応、短い尻尾ですが
しっかり上がってますね!ふふふ

f0068511_20574884.jpg
なので、顎の下や、オデコをナデナデ、
スリスリ~!

気持ち良さそうに、喜んでます!
嬉しそうな顔してるにゃ~(^^)ふふふ
[PR]
by amigo_kaz | 2012-08-11 21:20 | ☆ 日常 ☆

ヘッドライトのポジションランプ替えてみましたー♪

足クルマW202のヘッドライトのポジションランプが
切れたので交換に~~~カーショップへ。。。

普通のも有ったけど、150円違いくらいで白色光のが
有ったので、試しに使ってみるコトに~~~!

f0068511_2233775.jpg


先ずは、ヘッドライト裏のユニットカヴァーを外します!
左右のスプリングフックを外すだけ~~~(^^)

f0068511_2235931.jpg
カヴァーを外した状態!
ヘッドランプ(ロー/ハイ)
ポジションランプ、フォグランプ、
ライト上下用のバキューム
部分が写ってます!

f0068511_2241414.jpg
真ん中下辺りに写ってる
ポジションランプを交換!
青色のガラス球になってますが
これで、白色光です!
純正はクリア球でやや黄色光!
12V5Wで純正と同じ光量です!

高輝度タイプも有りますが
ポジションなので純正光量で充分かと・・・

f0068511_2243152.jpg
で、、、交換した感じはこんな感じです!
確かに、光は純白色で、見た目、
明るい気がします!
光量は増えていないので輝度は、
あまり変わらないと思いますが!

やや暗い場所の撮影なので、
画像では、やや明るさが強調された
感じになっています!
コレで、ヘッドライトは点灯してません!

なかなか良さそうな感じなので、お気楽ドライブ号のR129にも付けてみるかな?
[PR]
by amigo_kaz | 2012-08-09 22:18 | ☆ クルマ ☆

諭吉さんが、ヒラヒラとー(・・)

お気楽ドライブ号のR129、、、最近、シフトレバーの遊びが過大で
あー、、、リンクブッシュが限界だな・・・と思って交換に。。。
やはり片方のリンクブッシュがアウトでした!
(ちなみにリンクブッシュが前後ともアウトになると、シフト出来なくなります)

で、、、アイドル時、時々失火傾向のブルっという振動が出始め、特に洗車後が
顕著なので、おそらく、前回の車検時に交換推奨になってた、デスビキャップ&
ローターだろうなあ~~~と。。。
冬に車検だけど、まあ先取り交換するコトにしました!

f0068511_2226351.jpg


f0068511_22262254.jpg


取り外したデスビキャップの内側を見ると、湿気による接点の腐食も進んでて
まあ、交換しておいて良かったかな~!という感じです!
(距離はあまり乗って無いですが、前回交換から8年経ってるので、仕方ないトコかな)

無事、リンクもカッチリ、アイドル時の失火振動も出なくなり、快調な
コンディションに復活です!
う~~~ん、気持ち良い!(^^v)

今回も、諭吉さんは、沢山ヒラヒラ~~~飛んで行きましたが・・・汗(--;)
[PR]
by amigo_kaz | 2012-08-03 22:33 | ☆ クルマ ☆


90's、80's DanceMusic を愛するブログ


by amigo_kaz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
☆ 踊り&音楽 ☆
☆ アナログレコード ☆
☆ CD ☆
☆ クルマ ☆
☆ 滝&景色 ☆
☆ 花 ☆
☆ スキー ☆
☆ サッカー ☆
☆ ありがとう ☆
☆ 日常 ☆
未分類

<お知らせ>

ネット上を含め面識
ない方のコメントは
内容によって削除
させて頂く場合等も
御座いますので
ご了承願います。

★きまぐれ放送局★
Broadcast World Music
Italo Disco、Euro Disco
French Pops、Russian
Pops and more~

Follow me

(社法) 田代島にゃんこ共和国

★外部リンク★
Filament de Lune
Faire la Bombe!
せかニャ!!
ねこ島万歳楽〜田代島の猫たち〜
茶々のまったり日記

お気に入りブログ

marikzioのn'i...
上村愛子オフィシャルブログ
クララの森・少女愛惜
Cats in Town...
ねこさんぽ
Jasouyouqui ...
永遠のアイドルとガールズ...
「東京猫物語」

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
more...

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧